ふわふわプリントのスカートでハートフルな女に!
NY発ラップドレスの女王 「ダイアン・フォン・ファステンバーグ」

Betsey Johnson
Diane Von Furstenbergのラップスカート
透け感のあるシルクシフォンのスカートは、年間を通して活用できるおすすめアイテムの一つです。特に今シーズンのトレンドである、リラックス感あるような着こなしには欠かせません。

こちらの「Diane Von Furstenberg(ダイアン・フォン・ファステンバーグ)」のスカートは、NYの百貨店「ヘンリベンデル」で購入しました。ラップスカート(巻きスカート)になっていて、ウエストのリボンも浴衣の帯のような色合いできれいです。シルクシフォンの透け感と、アシンメトリーな裾のバランスがさらにふわふわ感を醸し出しています。抽象的なプリントとあでやかな色使いがまるで天女のようです。

このラップスカートのおすすめスタイリング
Betsey Johnson
ロマンティック&フォークロアのミックスでフェミニン感を(すべてガイド私物)
シフォンのスカートにブーツで合わせるスタイルがおすすめです! 秋冬はトップスをニットのような重みのある素材にすると雰囲気が出ます。

今回は今シーズンの注目アイテムのニットポンチョで合わせてみました。足元はブーツでがっちりと固めて。そうするとスカートのふわふわ感がより一層出て、女らしさがプラス!それでいて、秋を感じさせるコーディネートに仕上がります。全体的にゆる~いレイヤードスタイルの着こなしですが、スカートが軽いので、重さを感じさせません。風が吹くとゆらゆらし、下半身スッキリ! トップはまとめ髪ですっきりさせました。

※「Diane Von Furstenberg」の商品は、ニューヨークランウェイリ・スタイルスタイル&エディットなどのセレクトショップで取り扱っています。また、このブランドに関してこちらの記事で詳しく説明していますので、ご参考に!

さらに続きます! 次のページでは、NYで大人気となっているブラジルブランドのカリスマ、「アレキサンドル・ヘルシュコヴィッチ」のカッティングが面白いハーフパンツを紹介します。