レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

DKNYがセクシー路線へクラブで大変身!(3ページ目)

「DKNY」が大変身!米国で大ヒットしたテレビドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の衣装を担当した有名スタイリスト、パトリシア・フィールド氏をブランドのコーディネーターに迎えました。

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

パトリシア・フィールド流、個性派ベルトでコーディネートの差を付ける

ベルト1
お魚のようなモチーフベルトが個性的。
カットソーの上にベルトを巻いています。ラフな感じのカットソーに、パンチの効いたモチーフ柄ベルトをオン。ワイルド感を出しています。

ベルト2
ゴージャスなベルトをカジュアルなTシャツの上からオン。
こちらもカットソーに目もくらむようなゴールドのベルトをマッチングしています。バックルもゴールドでゴツめ。スカートまでブリリアントゴールドで、ハードな押し出しです。ただし、トップスはデニムジャケットという「ラグジュアリー&カジュアル」「ハイ&ロー」のフィールド流コーディネート術です。

ネックレスとベルト
ネックレスとベルトの重ね付けでゴージャス度アップ。
長めのネックレスをジャラジャラと何本も重ね着け。色も素材も長さも異なるネックレスを組み合わせるのがポイントです。長めのネックレスは今年は必需品。このマネキンもベルトでウエストをキュッと引き締めています。

チャンピオンベルト
ニューヨーカーのとってはサングラスもアクセサリーの一部。
写真左のマネキンでは、幅が20センチもありそうなベルトに目を奪われます。ベルトが流行しそうな今年、上級者はチャンピオンベルト級の太めのベルトにトライしてみては!?
写真右は全身ピカピカ。シャンパンの泡のように輝くコートに、スパンコール付きのヘッドキャップ、手袋、ジャイアントブレスレット、そして細身のベルト、クラブ風スタイルの完成です。

パトリシア・フィールド
パトリシア・フィールド氏の美しい赤髪にうっとり。
今回、私はイベントのお手伝いとして参加しました。フィールド氏と記念撮影させてもらったツーショットです。

フィールド氏ほど大胆な組み合わせは難しくても、自由な発想のスタイリングはまねしたいところ。ニューヨーカーは流行に流されず、自分のスタイルを自由にセルフプロデュースし、一人一人が「自由の女神」みたいです。新「DKNY」はそんな自由なスタイリングを重視しています。
「ラグジュアリー&カジュアル」「ハイ&ロー」のミックスコーディネートは、手持ちのワードローブを何倍にも生かす魔法の着回し術と言えます。早速、たんすの中に眠っているアイテムを引っ張り出して、ミックステイストにチャレンジしてみませんか!


今回ご紹介したパトリシア・フィールド(Patricia Field)については、「セックス&ザ・シティ」スタイリストのパトリシア・フィールド氏の「DKNY」で詳しくご紹介しています。こちらもご参考にしてください。

※記事の更新やニューヨークファッション情報満載のコラムをメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。


【関連記事】
「セックス&ザ・シティ」スタイリストのパトリシア・フィールド氏の「DKNY」
「キモカワ」に挑戦!?ジェレミー・スコットを着こなす
旬ジャケットで即トレンド!NY流大人の着まわしテク
NYファッションが変わってきた!最新NYスタイルの傾向とは?
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます