カジュアルデニムがNY流大人のオフスタイルに変身!

NY流大人なジーンズスタイル
Tシャツ+ジーンズ(左)のカジュアルな着こなしが、ジャケットをオンするだけで大変身!(Tシャツはアナスイ、ジーンズはトゥルー・レリジョンのもの。全てガイドの私物。)

ここ最近流行ったプレミアムデニム「トゥルー・レリジョン(TRUE RELIGION)」。しっかりしたジーンズは冬ももちろん使えます。せっかく値の張るものを買ったのなら、はき倒さなければ元が取れません。定番の「Tシャツ+ジーンズ」の組み合わせに、このジャケットを羽織るだけで、NYの大人風オフスタイルに変身です。画像左のシンプルな定番スタイルが、画像右ではぐっと落ち着きと気品を増したのが見て分かるはずです。


ヴィンテージアクセサリーでさらにクラシカル

NYで見つけたヴィンテージの大玉ネックレス
NYで購入したヴィンテージの大玉ネックレス。おしゃれに小物は欠かせません!
ジャケットをプラスするだけでも大変身ですが、さらにNYで見つけたヴィンテージの大玉ネックレスをプラス。クラシカルなイメージを強調してみました。カジュアルなアイテムに、少し高級でクラシカルなものを合わせ、ワンクラス上の香りを演出するテクニックは何かと重宝します。ジャケット素材はツイードやベルベットなどがおすすめ!ジャケットがクラシックであるほど、デニムやTシャツとのミックス感が楽しめます。


次のページでは、ハリウッド女優を思わせるエレガント&モードな着こなしをご紹介します!

・Page 1:手持ち服をトレンドファッションに変えるキラーアイテム
・Page 2:ジーンズを「NY流大人のオフスタイル」に着るテク
・Page 3:ブラックの上下を「ハリウッド女優風」に着るテク
・Page 4:半端丈パンツを「大人の上級ミスマッチ」に着るテク


【関連リンク】
NYファッションが変わってきた!最新NYスタイルの傾向とは?
NY流はブーツイン(1) 初心者でも即マネ可能!ベーシック編
大注目NYブランド Milly(ミリー)