カラーコーディネート/カラーコーディネート関連情報

簡単!ビーズアクセサリーの配色

流行の手作りビーズアクセサリー。「色の組合せを考えるのが難しい」そんなあなたに、早くて簡単なオリジナル配色のコツをお教えします。

執筆者:細谷 美千代

色の反復~リピティションでつくるビーズアクセサリー
色数を増やして、自分だけの配色をつくろう


色の反復~リピティションでつくるビーズアクセサリー

流行の手作りビーズアクセサリー。「お手本と同じ色のビーズがなくて困った」「自分だけの配色で作ってみたい」「色の組合せを自分で考えるのは難しくて」…そんなあなたに、早くて簡単、しかも自分らしさを表現できる配色技法をこっそりお教えしましょう。


「白」のビーズアクセサリー。白だけのモノクロームのビーズアクセサリーは、どんな色の肌でも洋服でも合わせやすく、清楚ですっきりとしています。透明感のある白、マットな白。白のアクセサリーを一つ持っていると便利です。


色モノに挑戦したい、好感度が高くて公私ともに使えそうな無難な線を狙いたいのなら、「ブルー」はいかが?「ブルー」はグリーンブルーからパープルに近いブルー、水色から紺と、色幅の広い色です。自分の好きなブルーを探すのって、とっても楽しい!


さて、今度は「ブルー」と「白」の2色を一つの単位とし、「ブルー、白、ブルー、白、ブルー、白」のように何度も繰り返してみましょう。軽快な色のリズムが生まれました。このような色の反復のことを「色のリピティション」といいます。





さて、今度は少し複雑にしますよ。次のページへ。>>>

1 | 2


[ 関連サイト ]
ビーズアクセサリーサイト

ファッション・ビューティチャネル
For Lサイト (for lady 働く女性の快適エッセンス)

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます