ランジェリー・下着/海外ブランドのランジェリー

快適睡眠のための癒しのナイティ(2ページ目)

連日の熱帯夜で睡眠不足になっていませんか?この季節におすすめの快適睡眠のナイティを紹介します。

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

勝負ナイティはカリン・ジルソン

ブティクシーン
カリン・ジルソンのオートクチュールランジェリー
ヨーロッパの高級ナイティ、カリン・ジルソンのパーティドレスのようなナイティドレスを紹介します。
ヨーロッパの映画でも、大人の女性はさりげなくシンプルなシルクスリップを着ていますね。パリの高級ランジェリー カリン・ジルソンのスリップドレスは、ここぞと言うとき・・勝負ランジェリーとしておすすめします。
光沢のあるシルクサテンに繊細なレースのスリップドレスは、オートクチュールのドレスのような贅沢なナイティですね。 
価格:カリン・ジルソン71,400円(税込)

シルクナイティの洗濯の仕方

ブティクシーン
シルク用洗剤クラッシック・シルクウォッシュ
シルクのナイティやランジェリーを長く着ていただくために シルクの洗濯の仕方を説明します。
■洗剤:基本的に、オシャレ着洗いなどの中性洗剤かクラッシック・シルクウォッシュなどの専用洗剤を使用します。クラッシック・シルクウォッシュは水洗いできるシルクのための洗剤で、風合いを守りながら“ふんわり”と仕上げてくれます。
■洗い方:洗面器に水と洗剤を入れて泡立てた後、軽く押し洗いをします。その後同温度の水ですすぎをしますが、シルクは色落ちしやすいので短時間で洗い上げてください。 
■絞り方:レースがない場合いはネットに入れて軽く脱水機で。デリケートなレースが使用してある場合は、タオルドライをします。
■干し方:日陰でハンガーにかけて形を整えて干します。シルクサテンのナイティは軽くアイロンをかけると光沢がでます。
アイロンをかける時の注意として、シルクは高温でも大丈夫ですが、レース部分はナイロンですから低温で軽く押さえる程度にします。
シルク製品も、取り扱いに気をつければ家庭でも簡単に洗濯できます。
夏の寝苦しい熱帯夜こそシルクナイティで、爽やかで快適な睡眠を体験してください。

 

関連記事
魅惑のデザイナーブランドを着る
セレブに愛されるラ・ペルラ
オンナ心を呼び起こす赤のパワー
究極の快適感シルクのインナー
ラペルラの歴史・世界
女を蘇らせるランジェリー選び

ブティックシーンのお問い合わせ:
プランタン銀座モード館4F TEL 03-3567-4108
青山店TEL 03-3478-4108
アトレ恵比寿店 03-5475-8355
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます