自分らしく自由に人生を謳歌する/謳歌したい女性に向けて
都内・国立競技場にて発表された4シーズン目となる今回は、闇を抜けたその先に存在するものとして、色に深遠な雰囲気を求めたコレクションとなっています。ブラックを基調としつつ、レッドやパープル、ネイビー、ブラウンなど、暖かみのある色合いで構成されています。
ヘッドドレスは、2008春夏シーズンに発表されたデビューコレクションにおいてもコラボレーションした「misaharada(ミサハラダ)」によるもの。
大判のストールには、極上の柔らかさとドレープ性を持ったシルクサテンと、軽快で肌触りの良いシルクデシンといった、柔らかく風になびく素材が用いられており、軽やかさを感じさせます。また、マキシ丈のドレスやワイドパンツのボリューム感、特にルーズでゆったりとしたシルエットのコートやジャケットが、圧倒的な存在感を放っていました。
テーマ「SING A SONG」の如く、旅や自由に羽ばたく鳥を運ぶ風のイメージで、自分らしく自由に現代を生きる女性が、人生を謳歌する姿が見られます。
【取材協力】
Y's Red Label(ワイズ・レッド・レーベル)
毎日のスタイリングを素敵に彩るファッション小物の最新情報をガイドメールマガジンでお届けします。ご登録はコチラ!
【最新記事】
春のおしゃれ最新ルールはコレだ!
話題の可愛いセクシー“NICKYHILTON”
大人女性のためのプチプラアイテム