ニューヨーク/ニューヨークのナイトスポット・バー

ニューヨークのナイトスポット(3ページ目)

ニューヨークはナイトライフも充実した街。夜は23時以降から熱くなるのです!

小松 優美

執筆者:小松 優美

ニューヨークガイド

ヒップなニューヨークのクラブラウンジ

『ザ・ジェーン・ホテル』のボールルームも人気のパーティースポット!
ニューヨークのクラブ……とひと口に言っても、ヒップホップ系からラウンジ系まで様々。でも共通しているのが、とにかく楽しそうに踊っている人が多いこと。日本でクラブとなると、若い人が行くイメージがありますが、こちらでは年齢層も幅が広いのが嬉しいですね(はしゃぎ過ぎなのは悪目立ちしますので注意!)。最近は大型のクラブよりも、どちらかというと小ぢんまりとしたプライベート感のあるタイプが人気です。話題性のポイントは、音がいいか、客層がいいか、そしてセレブが来るかどうか! そんなポイントに着目してクラブを紹介してきましょう。

ヒップなナイトクラブ1 アヴェニュー

A級セレブはここを目指す?
マーク・ジェイコブスやマドンナがパーティーを開催したことから、セレブやソーシャライツ御用達のクラブ。誰でもが入れるわけではなく、お客を入店させるかどうかのドアポリシーの厳しさは、ニューヨークでも随一。思いっきり踊るクラブではなく、DJの音楽に合わせてラウンジでまったりという仕様。DJにはポール・セヴィニー(女優クロエ・セヴィニーの兄)ら一流どころが名を連ねています。ファッション関係者も多いので、エントランスをクリアするにはクールな装いが不可欠です!

<DATA>
■Avenue(アヴェニュー)
住所:116 Tenth Avenue
TEL: 212-337-0054
営業時間:22:00~深夜4:00
アクセス: 17th Street駅から徒歩5分

 

ヒップなナイトクラブ2 キャビン

今日はどんなヤングセレブが出没?
イーストヴィレッジのピザ屋の地下に隠されたクラブラウンジ。この知る人ぞ知るアクセスが、プライベートラウンジのようで高ポイント。女優のキルスティン・ダンスト、オルセン姉妹らニューヨークダウンタウン系セレブが多く訪れています。音楽はいかにもダウンタウンの今を象徴した選曲で、テクノポップ、ロックあたり。古着を着こなした若い客層が目立ちます。

<DATA>
■The Cabin(キャビン)
住所: 110 Avenue Avenue
TEL: 非公開
営業時間:22:00~深夜4:00
アクセス: 1st Avenue駅から徒歩3分

 

ヒップなナイトクラブ3 サントスパーティーハウス

バラエティ豊かな客層も楽しい
チャイナタウンとトライベッカの間にある2フロアからなるクラブ。ヒップホップからパーティーミュージックまで、音楽のジャンルは様々。Q-Tipによるヒップホップナイトは特に人気の模様。スケジュールをチェックしてから出かけて。ドアポリシーは厳しくなく、誰でもウェルカムな気軽さも嬉しいところ。

<DATA>
Santos Party House(サントスパーティーハウス)
住所: 96 Lafayette Street
TEL: 212-584-5492
営業時間:22:00~深夜4:00
アクセス:Canal Street駅から徒歩3分

 

ヒップなナイトクラブ4 ビーイースト

レストランから垣間見える緑
チャイナタウンの外れにあるナチュラルレストランの地下。そんな不思議な場所にあるのがこちら。階段を下り、狭い廊下を抜けるとクラブスペースが広がります。壁にはエコ&グリーンを意識した植物が。ファッション関係のパーティーからワールドミュージックまで、バラエティ豊かなイベントが開かれています。界隈には小ぢんまりした話題のレストランやバーが多いので合わせてチェックして。

<DATA>
■BEast(ビーイースト)
住所: 96 Lafayette Street
TEL: 212-584-5492
営業時間:22:00~深夜4:00
アクセス:East Broadway駅から徒歩5分

 

ヒップなナイトクラブ5 エラ

ストライプ柄が可愛らしい内装
1階はバーラウンジなのですが、地下にあるもの凄く狭い空間が、ホットなパーティースポットと話題に。ニューヨークダウンタウンの有名人がDJをしていることもあり、水曜~土曜のパーティーは毎回すし詰め状態に混雑します。ロック、テクノが主流です。白×黒のストライプが可愛らしい内装。

<DATA>
Ella(エラ)
住所: 9 Avenue A
TEL: 212-777-2230
営業時間:20:00~深夜4:00
アクセス:2nd Avenue / Lower East Side駅から徒歩5分

 

ヒップなナイトクラブ6 グリーンハウス

近未来的にも見えるグリーンなクラブ
世界初の“グリーン”なクラブという触れ込みで2008年にオープン。リサイクルされた木材やガラスをふんだんに取り入れており、ナイトクラブとしては初めてアメリカのグリーンビルディング・カウンシルから認定を受けたグリーンビルなのです。LEDライトと5,000個のクリスタルが光る内部は、エコなのにどこかミステリアス。ちょっとバブリーな客層も多く、テーブルの予約はボトルオーダーが原則必要です。

<DATA>
Greenhouse(グリーンハウス)
住所: 150 Varick Street
TEL: 212-807-7000
営業時間:22:00~深夜4:00
アクセス:Spring Street駅から徒歩3分

さらに、ホテルの中にあるバーも最近ではパーティスポットとして注目を浴びています。各ホテルの特徴や雰囲気を踏襲して作られたバーラウンジもチェックしてみて下さいね。「ニューヨークのホテル」記事でご紹介しているホテルにも、いいバーラウンジはいっぱいありますよ!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます