今、まちがいさがしゲームがブーム!

最近テレビ番組で、映像の一部が徐々に姿を変えていく様子を観察し、変化した箇所を当てるゲーム(アハ体験、ブレインショックなどと呼ばれています)が ブームになっているのをご存知でしょうか。
こうした映像を使った間違い探しゲームや脳トレブームの影響からか、子供から大人まで幅広い年代に人気の遊び「まちがいさがし」が今、注目を集めているのです。
そこで今回は、集中力アップや脳の活性化に効果があるという間違い探しゲームにオンラインで挑戦できるサイトをご紹介します!

親子で遊べる!間違い探しで遊べるサイト

間違い探しならまずここへ!キッズ@nifty
間違い探しならまずここへ
キッズ@nifty
キッズ@niftyゲームランド:間違い探しでは、 FLASHを使った間違い探しゲームが楽しめます。
キッズ向けポータルサイトらしく、どれも可愛いイラストばかり。 難易度は、かんたん・ふつう・むずかしいの3レベルで、時間制限アリかナシかを選べるので、幅広い年代のお子さんが楽しむことができるでしょう。

海外サイトでも操作は簡単!Free Photo hunt online game 5 Spots2
海外サイトでも操作は簡単
5 Spots2
Free Photo hunt online game 5 Spots2は、 海外の間違い探しゲームです。製品版の一部(15種類のイラストを使った間違い探し)をオンラインで楽しめます。 マウスカーソルが左右のイラストどちらにも表示されるので使いやすく、同じイラストでも間違い箇所がランダムに変わったりと手が込んでいます。 ゲームクリアごとにレベルが上がっていくので、何度でも遊べるでしょう。気に入った場合は製品版もありますので、保護者の方が手続きしてあげてください。

絵本もゲームも楽しめる!動く絵本ニコニコ村
絵本もゲームも楽しめる
動く絵本ニコニコ村
動く絵本ニコニコ村ニコニコ村の間違い探しゲームでは、 12種類の間違い探しゲームで遊ぶことができます。
動く絵本のキャラクターが題材になっているので、絵本と併せて使うとさらに楽しめるでしょう。

このほか、キャラクターサイトキャラクタータウン・キャラパルのゲームコーナーでは、 可愛いキャラクターが登場する手の込んだ間違い探しを楽しむことができます。難易度は高めですので、保護者の方も一緒に遊んでみてくださいね。

無料で遊べる!オンラインジグソーパズル
パソコンで挑戦!100ます計算
パソコンソフトで脳トレしよう!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。