ぴったりのキッズソフトを探そう
ジャンル: かず・算数
ランドセルすきすき算数パッケージ画像
 グラフィック ★★★★☆
 内容の充実度 ★★★★★
 操作のしやすさ ★★★★☆
 飽きさせないくふう ★★★★☆
 ガイドのオススメ度 ★★★★☆

ランドセルすきすき算数 小学3年」は、 小学校3年生で学ぶ算数の全単元を網羅した算数学習ソフトです。

学習指導要領準拠だから授業に沿って学習可能

この1本で、足し算・引き算・かけ算・わり算、水かさ、長さ、図形、距離、表とグラフ、そろばんなど、 小学校3年生で学ぶ算数の単元全てをカバー。 アニメーションも用いた「ポイント解説」と、 実際に問題を解く「もんだい」で構成されています。

現役教師による研究会が監修し、学習指導要領に準拠しているので、 授業の予習・復習や苦手単元の克服に活用できますね。

まず、ガイドが「良い!」と感じたのは、長さ・重さ・水のかさ・距離などの学習(アニメーション解説)に、 身近なものを利用しているところ。
例えば、重さはクッキー作りを通してはかりで材料を計る・重さを合計する、水のかさでは金魚鉢の水を1リットルずつ取り替えるといったように、 キャラクター同士の会話やアニメーションが実際の様子をイメージできる作りなので、理解が深まりやすいのです。
アニメーション解説で見た事柄を、そのままご家庭で再現してみるのもオススメです。


Copyright(c) 2003 GAKUGEI All Right Reserved.

考える力を養い、繰り返すことで苦手も克服

3年生になると、あまりのある割り算が登場しますが、 それ以前の学習範囲であるかけ算がしっかりできていないと、あまりのある割り算でつまづくことになってしまいます。

「すきすき算数小学3年」は、かけ算と割り算に多くのアニメーション解説・問題を設け、ソフトのなかに何度もかけ算・割り算が登場するのがポイントです。 問題でつまづいた場合には丁寧なヒントも参考にできるので、苦手克服にも大いに役立ってくれるでしょう。

また、「子供の勉強を見てあげたいんだけど、上手く教えられない」というお話を保護者の方から良く聞きます。
このソフトを使って一緒にPCに向かえば、考え方の基礎部分から発展的な内容までフォローされているので、 お子さんへのアドバイスポイントもつかみやすいのではないでしょうか。

体験版を無料ダウンロード(2005/1/6現在利用可能)して、お子さんの反応を一度確認してみるのも良いかもしれませんね。

この内容で2,940円(税込)は、かなりお買い得です!

ソフトの内容詳細や対応OSは次ページ

ランドセルすきすき算数小学3年関連URL

ランドセルすきすき算数公式サイト
ぴったりのキッズソフトを探そう
キッズソフト-ドラネット小学三年生
キッズソフト-ケンチャコ大冒険 小学3年生
キッズソフト-アラジン18のなぞ迷宮
キッズソフト-日能研 算数Jr.
キッズソフト-計算100連打
キッズソフト-メキスウ1 暗算サッカーリフティング
キッズソフト-メキスウ2 炸裂!速算シュート