子供服/手作り子供服

無料型紙で手作りする「布ナプキン」(2ページ目)

布ナプキンは、既製品を購入しなくても意外に簡単に作れたりします。そこで今回は、余り生地でとっても簡単に作れる布ナプキンの作り方をご紹介します。

執筆者:石井 睦子

布ナプキン、既製品も顔負けの仕上がりに!

無料型紙で手作りする、ハンドメイド布ナプキンの作り方
布ナプキン、既製品も顔負けの仕上がりに!【画像提供:polka drops
ダウンロードできる型紙の後ろページには、作るのに必要な材料、お勧めの素材、ひし形ナプキンの作り方、四角形ナプキンの作り方が細かく掲載され、順に作っていくと既製品も顔負けの布ナプキンが出来上がります。布ナプキンの使用感が気になるママはぜひ余り布を有効活用し、楽しみながら挑戦してみてはいかがでしょう。

無理を言ってpolka dropsさんに、布おむつの無料ダウンロード型紙を掲載してもらうことになりました。完成したらまた記事でご紹介しますので、楽しみにしていて下さい!

(注)移動ポケット型紙はpolka drops(ポルカドロップス)オリジナルではありません。

ベビー・子供服ハンドメイド・手作り情報を、メールマガジンでもお伝えします!「子供服」ガイドのメールマガジンご購読を希望される方はこちらからご登録くださいね。

<次回記事予告>
次回は10/22に更新いたします。内容は「妊娠中身につけたい、電磁波防止グッズ」について。どうぞお楽しみに!※内容・更新日は変更になることもあります。



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子供服を見るAmazon で子供服を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます