まだ間に合うとゆっくりしてると、あっという間に3月になってしまうこれからの季節。入園・入学・進級の準備はお済ですか?もう入る学校が決まっているなら、早目の準備がお勧めです。

そこで今回は、入園・入学・進級準備用品をホームページからオーダーできるお店を特集します!

<CONTENTS>
1ページ目:入園・入学準備グッズをオーダーできるショップ
2ページ目:幼稚園・小学校指定サイズに対応OKのお助けショップ
3ページ目:セミオーダーできるお昼寝用布団

入園・入学準備グッズオーダーできるショップ

幼稚園、保育園の入園準備、小学校入学準備グッズがオーダーできるお店を,ご紹介します!
入園入学準備グッズに刺繍してくれる、お受験専門店マムエモアさん
【画像提供:マムエモア
幼稚園なら約3年間、保育園や小学校なら6年間も使用する、体操着や上履き入れ、レッスンバッグなどの通学必須グッズ。

私も頑張って手作りしたものの、使っているうちに糸がほつれ、何度も直さなければならなかった苦い経験を持っています。今年は無理して自分で手作りせず、長く使うものはプロに頼む予定。オーダーの良い点は、縫製がしっかりしているところと、この日までに作らなければ、という強迫観念から解放されるところです。

画像でご紹介するのは、お受験服で有名なマムエモアさん。受験用の子供服だけでなく、入園入学用準備グッズにも臨機応変に対応してくれるショップ。東京恵比寿と目白、二子玉川に実店舗を構えていらっしゃいますが、ホームページからもオーダーできるのが嬉しい!生地のサンプルは100以上あり、選んだ生地にお気に入りの刺繍を施してくれるので、お友達とかぶらないのも安心ですね。

>>次ページでは「幼稚園・小学校指定サイズに対応OKのお助けショップ」をご紹介します!