産院から退院する時に始まり、生まれてすぐにフォーマルな装いを要求される機会は意外と多いもの。ただフォーマルすぎると、1回きりの活躍になってしまう可能性も……。そこで今回は、結婚式やちょっとかしこまった食事会に出席もでき、かつ普段使いもできるベビー子供ドレスをご紹介します。あまりメジャーではない、着ればちょっと差がつくドレスばかり。出産祝いとしてもオススメですよ!

<CONTENTS>
1ページ目:カジュアルにも着こなせる!ベビー子供ドレス
2ページ目:フォーマルにも対応のロンパース・ドレスオール

カジュアルにも着こなせる!
ベビー子供ドレス

出産祝い・結婚式やお宮参りに活躍する、注目ベビー子供服ブランドのドレス・フォーマル特集!
イルグッフォ テレコ&ローン・ワンピース
サイズ-2・3・4・6才
価格-25,725円(2・3・4才)26,775円(6才)
コチラで購入!
【画像提供:レディーバグキッズ
ベビー子供ドレスは、お手軽価格のものから、素材にこだわった高価なドレスまで様々。派手なドレスも安価で手に入るのですが、収納にも場所をとるし、一度着たときの印象が色濃く残るので、なかなか何度も着用できないのが難点です。ご紹介する「イルグッフォ テレコ&ローン・ワンピース」なら、結婚式やちょっとかしこまった食事会にジージャンなどを合わせれば、普段使いに着まわせます。

素材は上質のコットンで作られているので、汚してしまっても家庭で対処が可能。イルグッフォ(Il Gufo)は老舗のイタリアブランドで、ハッカ色の微妙な色合いと繊細な薄い綿のローン生地で作られた裾フリルの質感で、差がつくコーディネートを実現します。

出産祝い・結婚式やお宮参りに活躍する、注目ベビー子供服ブランドのドレス・フォーマル特集!
クプリオ・オーガニックコットン 
ダブルガーゼ・セレモニードレス
サイズ-ワンサイズ 新生児~3ヶ月位
価格-9,975円
コチラで購入!
【画像提供:LILI et NENE
右画像は、暑い季節のお宮参りも快適に過ごせそうな、オーガニックコットン100%のベビードレス。柔らかいダブルガーゼ素材が敏感肌の赤ちゃんにも安心です。丸襟と上半身のピンタック、フラワーモチーフのレースが赤ちゃんをよりかわいく見せ、やさしく包み込みます。生まれてすぐ~月齢3ヶ月くらいまで着ることができるので、赤ちゃんが女の子なら出産準備として準備してもいいし、素材にこだわったシンプルドレスは差がつく出産祝いとしてもオススメです。

画像では紹介していませんが、お揃いの帽子をかぶれば、「お宮参り」も対応するフォーマルな雰囲気に変身。1枚ならカジュアルにも、ちょっとしたお出かけ着にもなる着まわし力も魅力的ですね。

>>次ページは、フォーマルにも対応の「ロンパース・ドレスオール」>>