子供服/子供服関連情報

ママ必見!2006今春の注目のブランド

もうすぐ春ですね!そこで今回は、今春注目のベビー子供服をご紹介します。今年のトレンドは、「花」と「大人」です!

執筆者:石井 睦子

もうすぐ春ですね!ショップにも春色の子供服が目立ってきました。そこで今回は、今春注目のベビー子供服ブランドを女の子・男の子と分けてご紹介します!

今春大流行の予感 「ボンポアン」

女の子の今春の一大トレンドは、フラワー!花柄プリントやフラワーモチーフのベビー子供服が、流行の兆しを見せています。

そこでご紹介したいのが、花柄プリント・モチーフが豊富に揃うベビー子供服ブランドボンポアン(Bonpoint)。大げさでない上品な花柄と洗練された色使いで、とても目立ちます。

■ボンポアン 今春のオススメコーディネート1
フランスのベビー子供服ブランドBonpoint
全体として派手さはないが、素材の上品さが目を引くブランド/ボンポアン帽子\7,245トップス\8,295スカート\18,900
今春流行色の白を主体としたコーディネートに、落着いた小花柄生地を少し取り入れた着こなし。ふわっとしたスカートと小花柄で甘さを出し、カーキ色を上半身に取入れることで全体を引き締めています。トップスの襟元と帽子が同じ小花柄生地で作られ、全体のつながり感を演出。「花柄=甘い・かわいい」とは一味違った着こなしです。

全体として派手さはなく、素材の上品さとフレンチテイストが目を引きます。着ている子どもがいたら、目で追ってしまいそうな大人顔負け雰囲気を醸しだすこと間違いなしです!

■ボンポアン 今春のオススメコーディネート2
【ボンポアン】今春お勧めコーディネート2
ボンポアン独特のピンクで、花柄がさらりと見えるブランド/ボンポアンカーディガン\12,600ワンピース\14,700
花柄プリントが中心となるコーディネート。普通に選んだら甘すぎてしまう花柄とピンクの組合せを、ボンポアン独特の紫よりのピンクを挿し色にして上品にまとめています。

今回の着こなしは、「ピンク」「紫」「白」の3色の色味(ヨーロッパの人は「着こなしに使う色は3色まで」と子どもに教えるそう)を微妙に変化させ、全体につながり感を演出。カーディガンのリボン部分とワンピースの襟元に少し濃い紫色をコーディネイトし、全体を引き締めています。同じピンクでも色の持つ幅の広さ、かわいいだけでは終わらない大人っぽい色合いが、ヨーロッパブランドの子供服を「素敵!」と思わせる着こなし。

カーディガンにジーンズを合わせても、ワンピース1枚でも存在感のある差がつく着こなしになりますよ。春に購入すれば秋まで大活躍しそうです。

ボンポアンは、アイテム別に幅広いサイズを扱っています。ちょっと差がつく、お祝いの品としても注目のブランド。今春、いかがでしょうか?

>>今春の注目の男の子ブランドは?>>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます