子供服/子供服関連情報

全国の子供服が買えるお店を紹介vol.2 百貨店(名古屋栄編)1回

愛知万博で盛り上がる名古屋栄のデパートの子供服売り場を紹介します。万博のついでにショッピングも楽しもう。

執筆者:江口 光晃

全国のブランド子供服が購入できるショップを案内していきます。
大津通
大津通沿いにはデパートが立ち並んでいます。
今回は愛知万博(愛・地球博)盛り上がりをみせる名古屋のデパートを紹介いたします。万博に来たついでに、名古屋の繁華街栄でお買い物をするのもいいですね。今名古屋は万博にあわせて色んな商業施設がオープンしています。3回にわけて名古屋の特集をします。

全国の子供服が買える百貨店(名古屋栄南大津通り編)

松坂屋本店本館
松坂屋本店本館
名古屋の中心地といえば、栄というところになります。ここには、名古屋のシンプルの1つであるテレビ塔があり、有名なデパートが集中しています。松坂屋、三越、丸栄の3つの百貨店と、パルコのなかで日本最大の売り場面積を誇る名古屋パルコもあります

ナルミヤブランドが揃う「ジュニアシティ」のある松坂屋本店本館

松坂屋南館
松坂屋南館には美術館もある
名古屋の人は、松坂屋の包装紙でギフトをもらうとそれだけでうれしいという評判があるほど、松坂屋が好きな人が多いです。
松坂屋は、北館、本館、南館と3つのビルがあり、通路でつながっています。かなりの売り場スペースがありますので、目的の商品がどの館のどのフロアにあるか調べてからいかないと疲れるほどです。北館は、インテリアや寝具、日用品などがあり、南館は、スポーツ、美術館、婦人服や紳士服のデザイナーズブランドなどがあります。子供服は本館5Fにあります。
「ジュニアシティ」のコーナーでは特にナルミヤインターナショナルブランドが揃っています。

松坂屋の主な取り扱いブランドはこちらです。

ディズニーストア
コシノヒロコ
ファミリアアプリュス
ジルスチュアートニューヨーク
バービーキッズ
ポロラルフローレン、ラルフローレンベビー
サンリオ
ミキハウス、ミキハウスポケットピスケッツ、ファースト
シモネッタ
デイジーラバース
リーバイスキッズ
エンジェルブルー
ワスク
ブルークロスガールズ
フィユエトワ
ポンポネットjr、ポンポネット
パプ
メゾピアノjr、メゾピアノ、メゾピアノベビー
ベベ、ベビーベベ
ディアブル・デ・ヌビル
セリーヌ
ジューシープリンセス
組曲
ファミリア
マンシング
ポーネルランド
ブルークロス
マクレガー
カステルバジャック
フィラ
バーバリー
セレク
愛情設計
ニナリッチセレモニー
ワコール
赤ちゃんの城

松坂屋 本店
〒460-8430
名古屋市中区栄3-16-1
電話:052-251-1111
ホームページ

次回は、三越やGAP、名古屋パルコを紹介します


参考リンク:西日本に実店舗があるショップ。


      親子で行こう!デパートの美術展
ショッピング倶楽部:百貨店・デパート

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子供服を見るAmazon で子供服を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます