子供服バーゲンを賢く利用するには?

バーゲンシーズン真っ盛り!でもバーゲンにいくのって本当に疲れるんですよね。特にデパートの子供服売り場でのバーゲン初日はさながら戦場です。

でも、少しでも安くいいものを買っておきたいという親の気持ちはみんな同じ、人気ブランドの初日の朝には長蛇の列になることもあります。

そこで、バーゲン必勝法?です。

第1条 まずは、バーゲン前の下見が大事

普段みていない売り場に、いきなりバーゲンになっていってもよいものは買えません。しっかり下見をして買いたい商品をチェックしておきましょう。
店のほうでも、わざわざバーゲン用の商品を投入するところもあるので、せっかくのバーゲンなら普段高く売ってるものを買いたいですよね。
また、子供服はサイズが一番肝心なので、ほしいサイズが残っているかのチェックも忘れずに!

第2条 服装は動きやすく

バーゲンスタート時期は、とても混みあいます。また、あちこちのお店にいってかなり歩きます。何時間もたちっぱなしになることも。
ですから、靴は歩きやすいスニーカーが一番。
スカートなどより、パンツスタイルのほうがいいでしょう。
ただし、あんまりひどい格好でいかないことをおすすめします。
店員さんも人間なので、あんまりひどい格好でいくとちゃんと接客してくれないかもしれません。
(格好で人を判断する店はあんまりないとは思いますけど、バーゲンのときは店員さんも忙しいので、余裕がなくなります)