世界中で人気を博し、日本でもスマートフォンブームを巻き起こしたアップル社のiPhone。便利な機能や操作性の楽しさから、お使いの方も多いのではないでしょうか。

このiPhoneでぜひ活用したいのが、豊富なラインナップが揃うアプリ。今回は、あまりに種類が多すぎて選べないという方におすすめしたいアプリをご紹介します。

すべて無料で利用でき、買い物がお得になったり便利になったりするので一見の価値アリですよ。

クーポンでお得!

「ホットペッパー FooMoo」
お馴染みホットペッパーのアプリ。住所やキーワード、GPSから簡単にお店を探すことができ、クーポンも豊富です。お店を探す時のツールとしてだけでなく、たまたま入ったお店でサービスクーポンが無いかその場で探してみることができるるので、とりあえず入れておいて損が無いアプリです。

「とくするクーポン」
飲食店やファッション、映画など、豊富なジャンルから日々の生活に役立つお得なクーポンをゲットできます。キーワードやジャンルで選べるほか、GPSで現在地から近い場所にある店のクーポンが簡単に調べられるので便利。

懸賞情報が満載!

「ギフトお得便」
人気商品や旬の商品の週替わりプレゼント、情報量無料のデジタルコンテンツなど、豊富な懸賞情報を毎週配信。週替わりプレゼントは、掲載されているすべての懸賞に応募可能。iPhone用に作成したオリジナルデジタルコンテンツも毎週更新されます。

買い物に便利!

「ショッピッ!」
商品についているバーコードをカメラで読み取ると、その商品を最安値で売っているオンラインショップ(楽天やアマゾンなど)を調べられて、その場で買うことができるアプリです。重たい商品やかさばる商品を買いたいときにおすすめ。

「Shufoo!(しゅふー)」
日本最大級のチラシポータルサービス。いつでも見たいときに、知りたいお店の最新チラシをチェックできます。スーパーやドラッグストア、家電量販店、人気のファッションブランドなど、日本全国の約20000店舗が掲載されています。

「お買い物帳」
目的別に買い物リストを作成できるアプリ。商品ごとに複数の店名・価格・メモを登録すると、最安店の価格を算出するので一番安く買うことができます。商品一覧では店名で並べ替えもでき、スーパーのはしごをするときに便利。

「価格ポン!」
価格.comのWEBサービスを利用し、商品情報を検索して表示します。気になる商品を検索し、目的の商品が見つかればそこから価格.comのサイトへ行き、詳細情報をチェック。電器屋さんなどでサッと価格を比較できるので、かなり使えるアプリです。



あなたのお悩みについて、「似た経験をした人」とお話ししてみませんか?
(新サービス事前登録のご案内)

オールアバウトは今後、「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。

たとえば「夫の不倫が発覚したけれど、どうしよう」「熟年離婚って実際、どうなんだろう」「子供の不登校にどう向き合ったらいいんだろう」「地方移住に興味はあるけれど……」などの悩み・疑問について、同じようなことを経験した・乗り越えた人から直接、話を聞いてみませんか?

日常では出会えない「同じ壁にぶつかった仲間」が、きっと見つかります。

登録はこちらから

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。