ラルフローレン Ralph Lauren 

世界中で愛されるアメリカブランド

世界中で愛されるアメリカブランド。親子で楽しめる
【画像提供:ラルフローレン

1967年に創業された世界中で愛されているアメリカの定番ブランド。イギリスの伝統ファッションを、アメリカ流にアレンジした「アメリカン・トラッド」がラルフローレンの特長です。カジュアルからトラッドまで幅広スタイルを提案。

ベビー服以外にメンズやレディースもあるので、親子でファッションを楽しめますね。

【買える場所】
全国の百貨店など


 

カーターズ Carter's 

jjj

プチプラで楽しむアメリカンなベビー服
【画像提供:カーターズ

ベビー服って以外とお値段が高いですよね。そこで毎日着せられるプチプラのベビー服ブランドでおすすめなのがカーターズ。カーターズは1865年の創業以来、アメリカでトップシェアを誇るベビー服メーカーです。

私自身、赤ちゃんのときに着ていたのですが、30年以上経っても「かわいい」と思えるアメリカンなデザインがおすすめ。また、品質が高いため、何度お洗濯をしても大丈夫です。現に私が愛用したカーターズのベビー服は、私の息子も娘も着ています。

【買える場所】
アメリカまたは国内の正規取り扱いネットショップなど。
メーカーのショップリストはこちら
 

ジンボリー Gymboree 

インポートらしいポップなデザインが魅力

インポートらしいポップなデザインが魅力
【画像提供:ジンボリー

アメリカで幼児の体操教室の運営会社として1976年にスタートし、1986年にアパレル展開を始めたブランド。

ジンボリーの特徴は、国内ブランドでは見かけないようなカラフルなデザインと丈夫さ。洋服だけではなく、帽子や靴下、ヘアバンドなどのアクセサリー類も豊富。オンリーワンの全身コーディネートが楽しめます。

【買える場所】
アメリカのサイトからの注文可能。
メーカーのショップリストはこちら