男の子育て/男の子育て関連情報

童心に帰るバケツプリンの作り方(3ページ目)

「一度でいいからバケツいっぱいのプリンを食べてみたい……」。そんなキッズの夢を実現するために、なんと40人前以上のバケツプリンを作ってみました!作り方の解説も。

執筆者:遠藤 雅大

巨大バケツプリン製造レポート終章

バケツプリン
市販のプリンと並べ比べるとこの大きさ&迫力、どうスか?
キンキンに冷やした5時間後、冷蔵庫から取り出したそれは、もやはプリンと呼べる代物ではありませんでした。対比として市販のプリンを並べてみると、「とんでもないものを作ってしまったかも……(汗)」と後悔の念が滲み始めます……。
さて、いよいよ「あの音」を聞くときが来たようです。

「ねえ、バケツプリンって、知ってる? バケツいっぱいに作ったプリンをプッチンするとき、今までに聞いたこもない幸せな音がするらしいよ!」

数ヶ月前に聞いた若女子の言葉を反芻。その「幸せの音」。未だかつて聞いたことのない「幸せの音」とは、いったいどんな音なのでしょうか? 恐る恐る大皿をかぶせ、バケツごとひっくり返し(重い)、いよいよプッチンします!

バケツには空気穴がついていないので、ここは真剣勝負。一気にキメるしかありません。「パパがやるから、オマエたちは危ないから離れてなさいっ!」と、まるで不発弾でも処理するかのように緊張し、一同が固唾を呑んで待ち構えます(なので写真を撮り忘れてしまいました)。

そして……。

ギュブ!
ギュブブブブーッ!
ズッ、ズズズズズッー! デローン!(失礼)


子どもも大人も憧れる、バケツプリン完成!

バケツプリン
何とか無事に生まれました!
なんと、とても「幸せの音」とは呼びがたい重低音のあと、感動の巨大バケツプリンが仁王立ちしております!(パチパチ)

バケツプリン
カラメルシロップをかけながら、ふと思う……。
その存在の重さ、大きさ、やるせなさ。ガイドはカラメルシロップをかけながら思いました。

希代の名グルメ・リポーター、彦摩呂さん(太田プロ)であれば、コレをなんと表現するだろうか? もしかしたら、いや、彼ならきっと、こう叫ぶに違いありません!

最後は特大画像と共に、絶叫してもいいですか?

うわ~出産や!  味の立会い出産や~!!!

最後までお付き合いいただき、厚く御礼申し上げます(苦笑)。


※もっと拡大して見たい! 実物大が見たい人はこちら

こんな思い出も、たまにはアリ?! いや、ないか……。【完】


トップページへ戻る

<おすすめガイド記事>
この夏、親子は裸足で遊び、裸足で暮らす!
もうすぐ夏 パパと虫除けスプレーを作る!
この夏、バーベキューの達人パパになる!
夏休み、パパと逆上がりをマスターしよう!

<お知らせ(※現在停止中)>
・All About読者アンケート実施中!抽選で商品券1万円プレゼント!
・ただ今「あなたの一票」では、「園や学校の参観日、パパの出席率は?」を開催中!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育て関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます