日光の観光・旅行/日光のおすすめスポット

日光の牧場・レジャースポット

日光には、雄大な牧場や、高原という自然の環境を生かしたアウトドアレジャーを楽しめるスポットまで、遊びスポットが充実しています。搾りたての牛乳でできたソフトクリームを食べられる牧場のほか、アーチェリーやエアーガン、アイススケートなどを楽しめる、牧場・レジャースポットを紹介します。

木崎 ミドリ

執筆者:木崎 ミドリ

国内旅行ガイド

日光の牧場・レジャースポット

日光には、雄大な牧場や、高原という自然の環境を生かしたアウトドアレジャーを楽しめるスポットまで、遊びスポットが充実しています。

牧場の牧歌的な景色の中、搾りたての牛乳でできたソフトクリームを食べながらほっと一息つくのも良し、アーチェリーやエアーガンなど都内ではできないスポーツで汗を流すのも良し。もしくは、夏でも滑れるスケートリンクで、アイススケートに挑戦してみるのも良し。リゾート地での休日に楽しめる、牧場・レジャースポットを紹介します。

【大笹】 大笹牧場

国内でも屈指の広さを誇る、大自然に囲まれた牧場。約250頭の牛を放牧しており、牛の乳搾り・バター作りを体験することもできます。羊、ヤギ、ウサギなどと触れ合えたり、冬には美しい雪景色の中、スノーモビルやそりなどで遊ぶこともできます。

<DATA>
大笹牧場
住所:栃木県日光市瀬尾大笹原3405
TEL:0288-97-1116(大笹牧場レストハウス)
営業時間:8:45~16:45(12~3月は9:00~16:00)
料金:入場無料
アクセス:東武・JRの日光駅から大笹牧場行のバスで約45分、「大笹牧場」下車徒歩すぐ

【奥日光】 光徳牧場

奥日光に向かう途中にある光徳牧場

奥日光に向かう途中にある光徳牧場

牧歌的な風景が楽しめる、木立に囲まれた牧場。搾りたての牛乳やアイスクリームなども味わえます。牧場のすぐ近くには、光徳温泉唯一のリゾートホテル、日光アストリアホテルがあるので牧場で癒された後は、ひと風呂浴びていくのも良し。

<DATA>
光徳牧場
住所:栃木県日光市中宮祠2452
TEL:0288-55-0256
料金:入場無料
アクセス:東武・JRの日光駅から光徳経由湯元温泉行のバスで約1時間10分、「光徳温泉」下車徒歩すぐ

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます