目的を持ってスワップをためる
目的もなくスワップをためるよりも、旅行などの自分の楽しみのためにためるようにしてみてはどうだろう。そうすれば、FX自体も楽しくなるのではないか。 |
JPN?FXには「即時振替」と「予約振替」があります。即時振替を使う場合は、上記の場合。予約振替を使うのは、たとえば、毎月、あるいは毎年決まったときにスワップポイントを使いたいという場合です。
お小遣いとしてのスワップポイントでもいいですし、年に1回の旅行のためのスワップポイントでもいいと思います。何か使い道があればたまっていくのも楽しみの1つになるのではないでしょうか。
■保証金を増やしたい
為替レートが動き、新規注文を出したいけれど肝心の保証金が足りない。これはとても悔しいことです。そんなときは保有している他のポジションに発生しているスワップポイントのみを保証金口座に振り替えることで、新しい注文をすることが可能です。
JPN-FXのここに注意しよう
JPN-FXではスラップポイントを振り替えることができない場合があります。それは、「振り替え時にスワップポイントが100円未満の場合 」と「全保有ポジションの保証金維持率が71%未満の場合」です。こんなときにどうしてだ!とならないためにも、保証金維持率は常にチェックしておく必要がありそうです。JPN-FXで取り扱っている通貨は下記です。
米ドル/円、ユーロ/円、ユーロ/米ドル、豪ドル/円、英ポンド/円、NZドル/円、カナダドル/円、スイスフラン/円。
最低取引単位は1000通貨で、取引手数料は1,000通貨~9,000通貨の場合、1000通貨あたり100円(片道)、1万通貨以上であれば1000通貨あたり50円(片道)となっています。
FXの場合、どこに口座を開くのかもポイントの1つになるといいます。そのため、考え方としては「安心できる会社」があると思うので、そういう面では「銀行」は安心ができるのかもしれません。
FOMCの利下げが円高を招く?(All About オンライントレード)
1ドル95円!進む円高どうする投資家たち?(All About オンライントレード)
FXのことなら、彼にお任せ!(All About オンライントレード)
FXのことは、FXを知り尽くした男に聞け!(All About オンライントレード)