住宅購入のお金/住宅購入のお金ニュース

引越し代はどこで借りる?新社会人が借りられるのは? 新生活応援ローン

春は新しい生活が始まる季節です。歓送迎会に、引越し、新しい生活の準備などお金も何かとかかります。目的に合わせたローンで、賢く借りてスムーズに新生活をスタートさせましょう。

山口 京子

執筆者:山口 京子

家計簿・家計管理ガイド

  • Comment Page Icon


春は新しい生活が始まる季節です。歓送迎会に、引越し、新しい生活の準備などお金も何かとかかります。目的に合わせたローンで、賢く借りてスムーズに新生活をスタートさせましょう。


新生活準備のお金
新社会人はどこで借りる?


新生活準備のお金
一時的にまとまったお金が必要になった時は、銀行、クレジットカード会社、消費者金融等の目的にあわせたローンを利用することで、キャッシングよりも低い金利でお金を借りることが出来ます。審査には、見積書やパンフレットを提出したり手続きに時間がかかる場合がありますので、余裕をもって申し込みましょう。
返済方法や期間は各社異なりますので、借入時にご確認下さい。

■NICOS目的ローンNICOS目的ローン住まい計画
家に関すること全般のローン。増改築、リフォーム、インテリア購入、引越し費用等に利用出来ます。

年利 6.9?13.9%
融資額 10万~300万円


■みずほ銀行インターネット支店多目的ローン      
インターネットで申し込み、みずほ銀行の窓口での契約となりますが、金利が魅力です。自動車、リフォーム、教育、結婚、旅行、家具・家電、墓苑、カルチャー、引越、医療、育児等利用出来ます。

年利 変動3.9%・固定6.1%
融資額 10万~300万円


■セゾンカードバンキングサービス総合目的ローン     
毎月の返済はセゾンカードと一緒に。セゾンカードのご利用明細書にも記載されます。また、余裕があるときは繰り上げ返済もできます。申し込みは郵送手続きで完了します。また、所得証明書・使途証明書などの書類も不要です。

年利 9.8%  
融資額 10万~300万円

■ろうきんパッケージローンRing      
会社員なら利用したい、ろうきんのローンです。6種類のプランの中から極度額の範囲内で利用できるので、車を買ったり、パソコンを買ったり、いろんな目的のお金をまとめて借りたい時に、便利です。金利はプランにより異なります。

年利 変動2.375%~5.375%・固定2.1%~5.5%
融資額 限度額500万円
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます