生命保険/生命保険アーカイブ

「新発想」の生命保険はコレだ!!(4ページ目)

診療報酬点数を基に給付金額が計算される新しいタイプの医療保険について、明治安田生命の広報と開発の担当者に熱い想いを語ってもらいました。

松浦 建二

執筆者:松浦 建二

医療保険ガイド

  • Comment Page Icon

新商品のCMが女性3人の理由は?

江角マキコさん、相武紗季さん、戸田恵子さんが登場する新CM
江角マキコさん、相武紗季さん、戸田恵子さんが登場する新CM
さらに『明日のミカタ』のテレビCMについて聞いてみました。

ガイド:

テレビで『明日のミカタ』のCMをよく見かけますね!

市川さん:

はい、新商品『明日のミカタ』のPRとして江角マキコさん、相武紗季さん、戸田恵子さんの3人が登場するCMを制作し、提供番組等で放映しています。

ガイド:

どのような理由でこの3人になったのですか?

市川さん:

前回のCMより、この3名を当社のイメージキャラクターとして起用しています。これは、昨年11月より本格始動した個人営業改革にもとづく新しい制度「MYライフプランアドバイザー制度」にあわせ、各年代層の方から好感度の高い3人の女優さんにアドバイザー役を演じて貰い、「アドバイザーを通じたサービスの提供により、お客さま満足度の向上を実現したい」と言う会社の想いをお伝えするために起用しています。

ガイド:

では、最後に『明日のミカタ』について、福嶋さんに開発した立場から読者へ熱い想いをお願いします。

福嶋さん:

入院医療費の自己負担に応じて保障するという『明日のミカタ』の新しい考え方をなるべく多くのお客さまにご理解いただきたいと思っています。


保険商品の開発担当者が表に出てくる機会はあまりないので、発売に至るまでの経緯や、商品に対する想いを直接話してもらう良い機会になりました。

生命保険の医療保障の内容は、時代の変化とともに変わっていくものです。『明日のミカタ』のような生命保険の登場により、加入する人にとっては、より選択の幅が広がります。

必要と思う保障を十分に吟味し、一番安心できる生命保険を選ぶようにしましょう。既に何らかの生命保険に加入している人は、いざという時にあわてない為にも、加入した生命保険が安心できる内容なのかどうか、定期的に確認するようにしましょう。

※明治安田生命からのお知らせ
この記事は「明日のミカタ」の一部について説明したものであり、支払事由や制限事項のすべてを記載したものではありません。保険商品をご検討いただく際には、「商品パンフレット」または「保険設計書(契約概要)」を必ずご確認ください。なお、ご契約の際には、「ご契約のしおり 定款・約款」、「保険設計書(契約概要)」および「特に重要なお知らせ(注意喚起情報)」を必ずご確認ください。

【関連リンク】
明治安田生命
重要文化財「明治生命館」のご紹介
保険がわかるサイト(『明日のミカタ』)
生まれ年別の名前調査 名前ランキング2008(明治安田生命)
『明日のミカタ』テレビCM(明治安田生命)
どうする!?15年前に加入した医療保険(All About 医療保険)
医療保険のトレンドはアン・タン・マン(All About 医療保険)
先進医療の保障は必要なのか!?(All About 医療保険)
最新のがん保険はコレだ!(All About 医療保険)
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます