パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

むくみスッキリ!女性の品格は手で勝負!(2ページ目)

ネイルやファッションをいくら決めても、ベースとなる手や指がむくんでいたのでは台無しです。どこでも手軽にできる手のマッサージを実践し、女性らしいしなやかな手をつくりましょう!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

むくみ解消マッサージで、エレガントな指先に!

手や指のマッサージは、すればするほど美しくなると言われます。また、冷え性解消にも効果的。気軽にできるマッサージで、気分もリフレッシュさせましょう!

マッサージは滑りをよくするため、ハンドクリームを少し多めに使うと◎。くすみの目立つ爪の甘皮や節などにまんべんなくすりこめば、透明感ある手&指先が完成します。

手1
 
1.指一本一本を軽くマッサージしながら、指を伸ばすように丁寧に揉みほぐす。

手2
 
2.人差し指と中指の間に反対側の指を挟めて、1本ずつ順に引っ張っていく。

手3
 
3.手のひらを合わせて指の筋を伸ばし、後ろに押す。少し痛いぐらいが調度◎。

手4
 
4.両手の指を交差させて手を組み握り合う。指の間(指の股)が刺激されることで血行を促進するのに効果的。


手5
 
5.手のひらの硬く感じる部分を押したり、反対の手でこぶしを作りゴロゴロ転がすようにしてほぐしていく。

手6
 
6.手首のすぐ上、手の付根のふくらみを気持ち良い程度にプッシュ。親指で少しずつ、ずらしながら押し揉みほぐす。

手7
 
7.人差し指と親指の付け根部分のツボを押す。骨と骨の間に沿って刺激を与えることで、疲れが解消しスッキリ効果が。

手8
 
8.手の甲全体を反対側の手で写真のようにマッサージ。血液循環をよくするので、血管が浮きやすい人はより丁寧に。

手9
 
9.最後に、手首からひじへと反対側の親指を移動させる。移動させる時は指を離さずに、そのままひじの外側までなで上げる。

以上のストレッチ&マッサージを、デスクワークの休憩タイムや手洗いの後に行えば、むくみ知らずの美しい手が出来上がること間違いなし!

大人の女性なら指先ケアまで抜かりなく、エイジレスでエレガントな手を目指しましょう。

関連動画

この記事がWebドラマになりました。「私の守護神ウラーザくん2」をチェック!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます