パソコンソフト/パソコンソフト関連情報

お気に入りの曲を集めたオリジナルCD作成(3ページ目)

お持ちのCDからお気に入りの曲だけを集めてオリジナルCDを作成しましょう。このCDをかければ気持ち良くなる!というとっておきのCD作成です!

執筆者:石渡 真澄

CDの作成

取り込んだ曲をCDに焼きます。
1)[書き込み]タブをクリックし、[再生リストの編集]をクリックします。



2)[再生リストの編集]ダイアログボックスが表示されます。
アーティストのアルバムの中で入れたい曲のアルバム名をダブルクリックし、曲名をクリックしていくと、右側の書き込みリストに曲名が移ります。この曲を書き込むわけです。全部リストを選んだら[OK]をクリックします。



3)書き込みリストの中に選択した曲が表示されています。



4)CDをCDドライブに入れます。[書き込みの開始]ボタンをクリックします。



5)状態が「変換しています」になります。その後、CDに書き込んでいますとなり、最後に、終了します。



6)その間の状態をパーセンテージで左下で見ることができます。



7)終了すると、CDが出されます。
再度、そのCDを入れると、Windows Media Player選択した曲を聞くことができました!


【関連記事】
★これはびっくり!CDケースの簡単なあけかたがあったなんて!
(オーディオ・ビジュアルガイド)
いまさら聞けない?! CDケース「本当」の開け方!

★またまたびっくり!CDの取り出し方もあったんですって!
(オーディオ・ビジュアルガイド)
続・今さら聞けない! CD「本当」の取り出し方!

★CDを作ったらラベルも手作りで!
(CG・画像加工ガイド)
Microsoftペイントで描こう!中級編(2) CD/DVDラベルをペイントで作ろう

★音楽データをmp3に変換する方法を石渡が説明しています
CDの音楽データをMP3に変換する方法

★今回は音楽CDでしたが、データをCDに焼く方法を以下で説明しています。
CDへの保存方法 (XPの標準機能編) CDに保存するには?Vol.1

CDへの保存方法 Drag'n Drop CD編 CDに保存するには?Vol.2

★作成後のCD、DVDを長く保管する方法も!
(オーディオ・ビジュアルガイド)
上手に保管して、長持ちさせよう! CDやDVDにも寿命がある?!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のパソコンソフトを見るAmazon で人気のパソコンソフトを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます