毎日のお助けレシピ

卵なし絶品チャーハンレシピ9選……本格的な味わい!

卵がなくて困った時。卵を使いたくない場合。あるいは卵がない方がかえって美味しい! 卵なしで作るチャーハンレシピをご紹介します。クセになるジャンクな味から、本格的な味わいのものまで試したくなるものばかりです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

執筆者:All About 編集部

卵なし絶品チャーハンレシピ9選

卵なしチャーハンレシピ

卵なしチャーハンレシピ

<目次>
 

卵なし高菜チャーハンのレシピ……短い時間で簡単!

おいしい卵なし高菜チャーハン

出典: アレルギーっ子も一緒に食べられる♪卵なし?高菜炒飯 レシピ・作り方 by ちびママ0627|楽天レシピ

簡単に短い時間で卵なしの高菜チャーハンを作るレシピです。ソーセージと高菜をごま油で香り高く炒めます。冷めたごはんを使い、焦げないように手早く調理するのがポイントです。青ネギを入れたら、余熱で仕上げます。
 

卵がなくても卵の食感? 簡単レシピで作るチャーハン

卵なしの卵チャーハン風

出典: 卵なしの卵チャーハン風|vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

卵を使わなくても、卵のような食感が楽しめるチャーハンのレシピです。すりおろした山芋と豆腐を使うのがポイント。先にごはんを手早く炒めてから一旦皿に取り、食材の調理が終わってから炒め合わせます。
 

このレシピなら卵があるよりおいしい! 卵なしのパラッとチャーハン

卵なしのパラッとチャーハン

出典: ☆卵なしの!パラッとチャーハン☆ レシピ・作り方 by あいちゃんKOBE|楽天レシピ

卵を入れずにパラパラのチャーハンを作るレシピを紹介します。パラパラに仕上げるために、硬めに炊いたごはんを使います。「卵がないので仕方なく」というより、卵がない方がおいしいと思えるレシピです。
 

豚の角煮チャーハン 卵なしのパラパラレシピ!

豚の角煮チャーハン

出典: 豚の角煮チャーハン | *~ミルクの無添加パン工房~* ホームベーカリーパンレシピ - 楽天ブログ

豚の角煮をたっぷり入れた、パラパラのチャーハン。卵を使わないレシピです。細かく刻んだ角煮をたっぷりと使いますが、その分甘めになるので、黒コショウをしっかり効かせてバランスを取ります。
 

まな板なし、卵なしの簡単レシピ……鮭と青のりのチャーハン

鮭と青のりのチャーハン

出典: まな板と卵なし!シャケと青海苔のチャーハン♪ レシピ・作り方 by ジョン・リーバス|楽天レシピ

まな板も卵も不要のレシピです。残った焼き鮭を入れた、子供に人気のチャーハンを作ります。温かいごはんを使うのも特徴。鮭と青のりの相性もぴったり。時間も手間もかからずにおいしいチャーハンに仕上がります。
 

卵なし簡単レシピ! スパムとにらのシンプルチャーハン

卵なし!スパムとにらのシンプルチャーハン

出典: 卵なし!スパムとにらのシンプルチャーハン レシピ・作り方 by まの925|楽天レシピ

卵なしでもパラパラのチャーハンになる簡単レシピです。シンプルですが、スパムとにらでコクとボリュームが感じられます。ごま油とすりおろしたにんにくが、食欲をそそり、子供にも人気のチャーハンです。
 

風味が決め手! 塩麹チャーハンの卵なしレシピ

塩麹チャーハン

出典: 塩麹焼き飯 たまごなし レシピ・作り方 by ハトよめ810|楽天レシピ

塩麹の風味が食欲をそそる卵なしチャーハンのレシピです。温めたごはんを使います。ハムと長ネギだけのシンプルなチャーハンですが、ごまの食感、ごま油と塩麹の風味が、本格的なチャーハンに仕上げてくれます。
 

卵なし! 桜海老の香りが香ばしいチャーハン

卵なし 桜エビチャーハン

出典: 桜エビチャーパン by いに(Yini)さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

釜揚げ桜エビのチャーハンです。卵なしで桜エビをたくさん入れて作りました。できたチャーハンは香ばしいです。卵が無いのでだれでも簡単に作れます。


【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます