パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

梅雨の時期だからこそ自宅で 「やせ体質」になろう!(3ページ目)

たくさん食べても太らない、そんな体になりたい!と思ったことはありませんか?私を含む食いしん坊には究極の体ですよね。今回はそんな究極の体に近づくためのエクササイズを教えていただきました!自宅できるエクササイズですので、この雨の多い季節にトライしてみては・・・。

執筆者:河口 哲也

胸部のエクササイズ



      ⇒




ひじを落とさないように、また肩が上がらないようにして左の写真の姿勢をとります。胸の筋肉を意識して息を吐きながら右の写真の姿勢へ腕を移動させます。慣れるまでは特に筋肉への意識に注意してください。慣れれば10回から15回をワンセットに。バストアップにも効果アリです。

背部のエクササイズ




          ⇒






両腕が耳の横を通る感じでまっすぐに上げます。この時肩が上がらないように注意してください。背中の筋肉を意識しながら絞る感じで下げてきます。こちらも慣れるまでは回数よりフォームや背中の筋肉を意識することに集中してください。慣れれば10回から15回をワンセットに。姿勢の良さ、後ろ姿の美しさの基本も背中の筋肉しだいですよ!

以上が初心者にもできる効果的にやせ体質になるためのエクササイズです。道具も要りませんし、どこででもできますので是非マスターして下さい。ただし何度も言いますが「意識すること」が大切ですので、いいかげんは禁物です!

最後に、今回の取材に快くご協力下さいましたスポーツクラブフェローズのスタッフのみなさん、平良先生、ありがとうございました。なお、この記事に関する感想、ご質問等はガイドへお願いします。
diet@im.allabout.co.jp
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます