チョコレート/チョコレート関連記事

イースターの素敵なチョコレート!フランス編2014(3ページ目)

フランスでイースター(復活祭)は1年で1番のチョコレートシーズン!町中に卵や動物たちのチョコレートが溢れるハッピーな季節です。イースターのパリ、リヨンの街の様子を写真を中心にレポートします。

市川 歩美

執筆者:市川 歩美

チョコレートガイド


街のイースターエッグチョコレートたち

街には可愛いイースターのチョコレートたちが溢れています。
リンツの可愛いチョコレート

リンツの可愛いチョコレート

リヨンの街で

街のパティスリーで

リヨンのスーパーマーケットで

リヨンのスーパーマーケットで

リヨンのパティスリー「Seve」で

リヨンのパティスリー「Seve」で

リヨンの「FLORENT THEVENON」で

リヨンの「FLORENT THEVENON」で

パリの「ダロワイヨ」で

パリの「ダロワイヨ」で

素敵なディスプレイ

素敵なディスプレイ


今年のイースターは4月20日。イースター(復活祭)はイエス・キリストの復活を記念するキリスト教の祝日で、生命をあらわす「卵」がシンボルとされるため、卵をモチーフにしたチョコレートが作られます。ニワトリや動物たちのチョコレートも色々。

実際にフランスを訪れるとまさにイースターはチョコレートの季節。街のチョコレート専門店は大忙し、そして人々は毎年イースターの特別に楽しいチョコレートで春をお祝いし、笑顔になるのです。

日本で楽しめるイースターのチョコレートは
2014年限定 素敵なチョコレートのイースターエッグ5選
もはやアート!素敵すぎる?今年のイースターチョコレート6選
でご紹介しています。

いかがでしょう。みなさんも少しだけパリとリヨンのイースターのお散歩気分を味わっていただけましたか?今年はみなさんもフランスの方々のように、イースターエッグのチョコレートで楽しい春を満喫してみてはいかがでしょうか。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のチョコレートを見るAmazon で人気のチョコレートを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます