チョコレート/バレンタインのおすすめチョコレート

女性が選ぶ高級チョコレートランキング

「バレンタインデーの本命チョコレートブランドといえば?」の投票結果です。読者の皆様のチョコレートに込めるコメントと共に「“女性”が本命に“あげたい”チョコレートのランキング」を発表します!

この記事の担当ガイド

スイーツ・お取り寄せを専門にするスイーツコーディネーター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【結果発表】女性読者が選ぶバレンタインデーの本命チョコレート

2005年2月に投票結果を発表した「バレンタインに贈りたい“本命”チョコレートブランド チョコレート ランキング」に引き続き、今年も「バレンタインデーの本命チョコレートブランドといえば?」というテーマで2007年1月10日~1月23日までを投票受け付けたところ1000人を超す方々にご投票いただきました。


たくさんのご投票とコメントをいただき、ありがとうございます…!

まずは読者の皆様のチョコレートに込めるコメントと共に“女性”が本命に“あげたい”チョコレートのランキングです!
バレンタインのチョコレート選びのご参考にしていただけると幸いです。

また「男性が選ぶチョコレートランキング」もご参考くださいね。

女性が本命に“あげたい”チョコレートランキング


10位 ヴィタメール 6票 

ヴィタメール
ベルギー王室御用達のヴィタメール。日本に上陸しデパ地下に出店し、幅広い層に愛されるお店に。
「ゴディバよりおいしいし、おしゃれな感じがよい。本当はNY 5th Avenueの生チョコがおすすめなんですが、取り扱いが少ないのと、パッケージがいまいち。(40代・女性・大阪府)」

「濃厚なのに後味のよいチョコの味がさすがベルギーとうならせます。(30代・女性・茨城県)」

「ヴィタメールのトリュフはやっぱり美味しいと思います!!(30代・女性・大阪府)」

「口あたりの良さ です(50代・女性・東京都)」

デパ地下のスイーツコーナーで、さらに華やかさと高級なイメージを彷彿とさせるベルギー発のヴィタメールは、パッケージの美しさも魅力です。ブランドも知られるようになり、男性のウケもよさそうです。(下井)

■関連ホームページ「ヴィタメール」

9位 デメル 8票

出デメル
1786年創業の由緒正しいウィーン王宮御用達菓子司“デメル”。中でも伝統菓子であるザッハトルテのファンが多い。
「ザッハトルテは甘さ控えめで美味しいですし、ソリッドチョコの 仔猫箱は男性とて可愛いと思う箱だからです。(30代・女性・東京都 )」

「ザッハトルテ食べたい(はぁと)←自分が食べたいだけですww(30代・女性・千葉県)」

「幼少の頃から親しんでいて、最近色々なブランドありますが、やはり落ち着きます。(30代・女性・福岡県)」

「チョコもおいしいけれど箱もキレイだから。それにウィーン王室御用達(でしたよね?)だから(30代・女性・愛知県)」

「ちょっと年配ぽいけど、当方が育ちがよさそうに見えないかと・・・。(30代・女性・東京都)」

ウィーン王宮御用達として、高貴なイメージが定着しているデメル。上品な自分を表現したいなら、この「デメル」はつかえます。年配の方へのプレゼントにもよいですね。(下井)

■関連ホームページ「ザッハトルテを巡る甘い7年戦争 デメルvsホテルザッハ」

8位 ノイハウス 9票

 ノイハウス
ベルギー皇室御用達の創業1857年の老舗ショコラトリー。2005年3月に日本から撤退した後、2006年10月に銀座に路面店をOPEN。

「ベルギーではゴディバより著明です!(40代・女性・大阪府)」

「オレンジピールのチョコは大人の味。最高です。(30代・女性・埼玉県)」

「今の彼氏と付き合い始めたときにアメリカのノイハウスでチョコレートを買ってきたのが始まり。今でも2人の間でチョコといえばノイハウス。(20代・女性・福岡県)」

「味見して最近はこれが一番美味しいから(30代・女性・神奈川県)」

「ビターチョコがおいしいので、男性向けかなと思います。(30代・女性・愛知県)」

「最初にベルギーで食べた美味しいチョコレートがノイハウスだったから。何年か前に日本の販売を撤退していたのですが、先日銀座に路面店が出来たので、またリピートします。(30代・女性・東京都)」

「包装もきれいで、何よりおいしい!結婚前からだんなにあげ続けていますが好評です。(30代・女性・東京都)」

2006年10月に、新たに路面店として復活した今年話題のショコラ。一度撤退したショコラだから、関係を修復したい彼に贈ると想いが通じるかも?(下井)


【7位~5位】

更新日:2007年01月25日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    61

    この記事を共有する