ウォーキング/ダイエットウォーキングテクニック

春の新作シューズで楽しいウォーキングを(4ページ目)

ウォーキングが似合う季節がやってきました。新しい靴を履いて、楽しく歩きませんか?最新シューズは靴裏・靴中の機能が充実のラインナップ。歩き方に自信が無い方も、履くだけでキレイに歩けますよ。

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

靴裏以外にも工夫がたくさん

ヒールでも歩きやすい工夫

ヒールでも歩きやすい工夫

インソールや全体のデザインに工夫を持つ、ウォーキングシューズも。こちら美人ぐせシリーズは、7センチのヒールを持ちながら、前に2センチの高さがあるため実際の体感は5センチ。実は、この5センチが足裏の筋肉を鍛える秘密の高さなのです。

歩きながら足裏の筋肉を鍛えるシリーズです。
更に、インソールが内蔵されており、足裏のサポートも実現し、重心が内側に保たれ、内ももを意識して歩く事が出来る構造になってます。

この商品は通販限定品ですが、実際に試せるサロンが今春オープン。その他のオーダーシューズも取り扱っていますので、既成のウォーキングシューズでは物足りない方は、是非一度ご来店ください。


どんな靴でも正しく歩ける事が大切

倉又販売員(ウォーキングインストラクター)

倉又販売員(ウォーキングインストラクター)

楽しくなる春色シューズ。いかがでしたか? 履いて歩けばウォーキングの効果が高まるなんて、最高ですね。けれど、やはり大切なのは、どんな靴でも(いっそ裸足でも)正しく歩ける事。そうする事で、日常生活から美と健康が生まれて来ます。

今回も取材に応じて下さった東武百貨店船橋店では、4階スポーツスタイルスタジオにウォーキングインストラクター資格を持つ販売員が常在。最新のシューズ選びはもちろん、ウォーキングの正しいフォームや靴の履き方までアドバイスしてくれます。

「靴は試着してみて足に合えば良い」、という時代から、「専門家のアドバイスを受けてそれ以上のパフォーマンスを求める時代」になっているようですね。

あなたも、あなただけの一足を見つけてみませんか?
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のウォーキング用品を見るAmazon で人気のウォーキング用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます