自動車保険/自動車保険関連情報

特定の自動車メーカーだけのスペシャルな特典!

自動車保険はいろんな会社を比べて入るのが主流になっています。しかし一部の自動車メーカーでは、ディーラーでの車両購入時に保険加入することで、特典を用意しています! 車の購入を考えている方なら、ぜひチェックしておきましょう!!

西村 有樹

執筆者:西村 有樹

自動車・バイク保険ガイド

  • Comment Page Icon
A社とB社の車で迷っている人必見! メーカー限定のサービスのあるなしで、安心度がまったく変わってきます。また漠然とディーラーで保険に加入した人も要チェック! あなたの保険にも特典があるかもしれません。

自動車メーカーが用意している特典とは?

ディーラーで保険加入時、「自社工場なので修理が正確」「事故受付との修理と連携が取れる」といった点のほかに、メリットが出てきました。

ディーラーで保険加入時、「自社工場なので修理が正確」「事故受付との修理と連携が取れる」といった点のほかに、メリットが出てきました。

いまや自動車保険に当たり前となったロードサービス。「この保険会社で入ろうかな」と思っても、サービスが弱いと他社へ…という動きもあるようです。また通販型に比べると国内損保のロードサービスは宿泊費用や帰宅費用がなく、レッカー移動も距離制限があるなど充実度がやや劣るようです。

そこで一部の自動車メーカーが力を入れているのがロードサービスの充実です。遠方でトラブル発生時の宿泊費、交通費はもちろん、レッカー移動無制限に加えて運搬費用や簡単な修理の面倒まで見てくれるところが登場してきました!

特典は具体的にどんな内容?

ロードサービス自体はいまやどこの保険会社でも用意しています。特に追加料金などは必要ないのが普通です。しかし、サービスの中身には大きな差があります。サービスがあまり良くないケースと、ディーラーでの車両購入時に保険加入したときの特典を付けた場合の差の一部を紹介します。

【宿泊費用】
●サービスがあまり良くないケース
…周辺のホテルなどの案内のみ
●特典が付くと…事故当日の宿泊費を1人20,000円まで負担(最高8名分)

【帰宅費用】
●サービスがあまり良くないケース
…特になし
●特典…レンタカー・タクシー、または交通機関を利用時1人25,000円まで負担(最高8名分)

【いたずらによる破損】
●サービスがあまり良くないケース…特になし。車両保険に加入していれば保険使用で対応
●特典…初度登録から3年以内、最大3万円(自己負担3000円)で対応

次ページでさらなる特典とサービス提供中の自動車メーカーをご紹介します!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます