パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

股関節デトックスヨガで、全身がみるみる引き締まる!(3ページ目)

股関節がつまっていると、全身がもたついが感じになり、姿勢も悪くなりがちです。 脚の疲れやむくみの解消はもちろん、肩や肩甲骨も楽にしてくれるヨガポーズで全身を引き締め!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド


股関節デトックスヨガ ポーズ2

股関節デトックスに最適な三角のポーズ。 股関節の動きを改善し、さらに下半身を鍛えて脚を細くしてくれます。 柔軟性が必要なポーズですが、動きが単純なので初心者でも無理なく行える人気のポーズです。
400

ヒザはできる範囲で伸ばせばOK!初心者にもオススメ。
 

1

 

1. 両脚を腰幅2つ分くらいの広さに広げ、右足は正面、左足は斜めに広げます。
両腕を前後に伸ばし、お腹をへこませ腹筋を意識し、息を吸って準備。








2

 

2. 息を吐きながら、右手を床へおろし、左手は天高く伸ばす。目線は左手の方へ。この姿勢で5回ゆっくり深呼吸。
※床に下した手で体重を支えず、腹筋で支えます。
※右手を床に下せない場合は、太ももや足首に手を添える。


3. 左右の手足を入れ替え、反対側も同様に行います。


股関節デトックスヨガポーズはいかがでしたか? 股関節を動かすと、驚くほど下半身がスッキリして全身が軽くなりますよね。 毎朝行うと、その日一日下半身や腰回りが軽くなります。また、2週間ほどで、下半身の動きやラインが改善しているのをご自身でも実感できると思いますよ。
ダイエット効果はもちろん、体質改善効果まで期待できるヨガポーズなので、ぜひ一日1回チャレンジしてみてください、きっとあなたの体が変わります!


【大好評! 読者に人気のヨガポーズ】
▼憂鬱を吹き飛ばす!お風呂でデトックスヨガダイエット
▼短期間でくびれたウエストをつくる 3ステップヨガ

※撮影スタジオ: アライン・ピラティス・スタジオ
※スポーツウェア提供: スポーツウェア 『ウィッテム』
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます