大学生の就職活動/就職活動の選考対策

就活スーパー自己PR作成法「whywhy」

もし「やりたいこと」が見つかっているなら、自己PRは実は簡単に作れます。誰でも使える方程式で、答えを導き出し、爽快に就職活動しよう!まだまだ就職活動はこれからだ!

執筆者:見舘 好隆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

就職活動最大の悩みの一つ「自己PRがうまくできない!」

whywhy就職ブルーな学生に話を聞くと、就職活動の最大の悩みは以下の二つ。
    • 「何がしたいのかわからない!」
    • 「自己PRがうまくできない!」
前者は人によって違うし、非常に根本的な問題なので、悩みの解消には時間がかかる。逆に言えば時間がかかって当たり前。内定は3/31までに取れたら良いんだから、自分のペースで考えようよ。私もみなさんが「お!」と思うコラムをこれからもガンガン書くので、期待して欲しい。

で、後者。こっちは少なくとも何となくは「やりたいこと」はあるはず(と期待したい)。あるから自己PRを書こうとしているんだよね(と信じたい)。もし「やりたいこと」が無いなら「自己PR」は絶対書けないよ。そんな人は「自己PR」を書こうとする前に、「やりたいこと」を見つけることに力を注ごう。

何となくでも「やりたいこと」がある人。それならゴールは近い!
なぜなら、その「やりたいこと」を「自己PR」に磨き上げればいいのだ!

そのスーパー自己PR作成法を次のページで伝授するぞ!
名付けて「whywhy(ファイ・ファイ)」!パンダの名前ではないぞ。

次のページでスーパー自己PR作成法を伝授!

写真提供:FotoStyles

更新日:2002年07月26日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    2

    この記事を共有する