乳児育児/乳児育児関連情報

水遊びの必需品がもうひとつありましたよ♪ 紫外線予防と保温で楽しく水遊び(2ページ目)

水遊びをしていて子どもの体が冷えていた!という経験ありませんか?保温・速乾・紫外線ガード!と三拍子揃った水遊びの決め手【ラッシュガード】を見つけました☆

執筆者:浅川 美映

■□■保温力がすごい!■□■

ラッシュガードを着て泳ぐ主な素材は、ナイロン&ポリウレタンです。サラサラとしていて着心地も良く、さらに動きやすいのです。息子も娘も、キッズラッシュガードは、はじめての体験だったのですが、何の違和感もなく着ていました。

今回の海は、冷夏といわれる夏の海です。正直なところ、水が冷たかったのです。私は、子どもと一緒に海に入っていたら、すっかり冷え切ってしまいました。ブルブル震えてタオルをかぶったほどです。

しかし、子どもたちは、唇はきれいなピンク色。まったく寒さを感じておりません。なぜ???この、キッズラッシュガードは、そんなに暖かいの?思わず、水からあげて息子と娘のラッシュガードの中へ手を入れました。

「あたたかい・・・」。ラッシュガードの中は、とても暖かいのです。しかも、子どもたちの体もポカポカしているのです。


娘に「寒くないの?ママはすごく寒いんだけど・・・。」と話すと、「ぜんぜん寒くないよ!あったかい!」という返事が返ってきました。いつも、すぐに唇が紫になってくる息子も、唇はずっとピンク色です。すごい保温効果だ!と、感じました。

■□■速乾性■□■

ラッシュガードを着てご機嫌♪水からあがり、少しお日様にあたると・・・もう乾いてきているのです。そして、保温性は持続しているので、もちろん冷えることはありません。

水の中でも、水からあがっても、子どもたちを「冷え」から守ってくれるのです。

■□■紫外線もガード!■□■

紫外線に最大の効果を発揮するのは、ポリエステル素材ということですが、価格が上がってしまうことを避けるため、同等の効果を持つ「ナイロン素材」で、紫外線をガードしてくれるそうです。

息子も、娘も・・・腕(半そでから出ている部分)は、日焼け止めを塗りました。何度も塗りなおしたのですが・・・日焼けしていました。しかし、キッズラッシュガードが、覆っていた部分は、まったく日焼けをしていませんでした。紫外線防止の効果が、目に見えた瞬間です。


いかがでしたか?夏の水遊びだけではなく、スイミングに通っているお子さんなどは、これからの寒い時期。スクールの先生にお話して、上に着せてはいかがでしょうか。体が冷えると泳ぎもギクシャクしますよね。体が暖かいと、動きも活発になります。通年使えるものだと思いました。

サイズ表もありますが、心配でしたらmangroverの、渡辺店長に相談してみてくださいね。今着ている服のサイズを話すと、一番ベストな大きさを教えてもらえますよ♪

【取材に協力してくださったショップ】

★海の雑貨SeaSide-stylemangrover
  ご協力ありがとうございました♪

さらに!優しい渡辺店長が、「使ってみてください♪」とプレゼントを用意してくれました☆ぜひ、使ってみたい!という方は・・・次のページへ♪

>>>>>ラッシュガードほし~~~い☆>>>>>






■最後まで読んでくださってありがとうございます♪
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます