乳児育児/乳児育児関連情報

水遊びの必需品がもうひとつありましたよ♪ 紫外線予防と保温で楽しく水遊び

水遊びをしていて子どもの体が冷えていた!という経験ありませんか?保温・速乾・紫外線ガード!と三拍子揃った水遊びの決め手【ラッシュガード】を見つけました☆

執筆者:浅川 美映


「プールもO.K!リトルスイマー」の記事で、お世話になったmangroverで、さらに!すごいものを見つけました。

ラッシュガード実際使ってみて、すごさを実感したので、皆さんにも知ってもらいたいと思いました。

今回の発見は、写真のキッズラッシュガードです。

水遊びをさせていて、うっかりしていたら子どもが冷たく冷えてしまっていた!という経験ありませんか?また、日焼け止め塗るのを忘れてしまって、ひどい日焼けをさせてしまった・・・なども。

紫外線の怖さは、「紫外線に気をつけて!」を、ご覧になってくださいね。曇っているからといっても、安心は出来ないのです。


夏休みを使って、海とプールに遊びにいきました。水のある場所は紫外線も強いのです。水面からの反射により、紫外線は、上からも下からも容赦なくやってくるのです。大人も子どもも、「日焼け止め」をしていても、日焼けをしてしまいますよね。しっかり塗ったのに!と思っていても、水に入って落ちてしまいます。塗りなおしを必ずしなくてはなりません。

うっかり日焼け。子どもは、まだ肌もやわらかく敏感です。大人の想像を超える日焼けをしてしまうこともあります。

そして「冷え」

水に入ると楽しくて、なかなか出てこないお子さんも多いのではないでしょうか?親としては「冷えて風邪をひいたら・・・」と心配ですよね。そう思って、Tシャツを着せても、濡れれば冷えてくる・・・タオルをかけても、すぐにとってしまう子どもたち・・・どうしたらいいの?

そして見つけたのが、キッズラッシュガードなのです。


>>>>>どんなところがすごいの?>>>>>



  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます