生命保険 人気記事ランキング(6ページ目)
2025年09月06日 生命保険内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
51位誰から入る?生命保険。
生命保険はだれに相談すればよいのか、悩ましいところです。どんな人に相談すれば良いのか、良い結果を得るにはどうすればよいのかを考えて見ましょう。
生命保険の加入方法ガイド記事52位「中立」にご用心
「中立な立場でご保険の相談にのります」という宣伝文句をよく耳にします。中立な立場とは何を意味するのでしょうか?われわれ消費者にとってメリットは有るのでしょうか?
生命保険アーカイブガイド記事53位お祝い金の多い保険は本当にお得か?
「お祝い金」や「健康祝い金」といったボーナス付の保険は本当に得なのか? 結論から言います。そんなおいしい保険はこの日本にはありません。その実態に迫っていきましょう。
生命保険アーカイブガイド記事54位なぜ保険会社の不祥事は続くのか?
また業務停止です。昨年は生保、今年は損保。金融庁の検査が全てを暴き出しています。今回はガイドの思ったことを書いてみたいと思います
生命保険アーカイブガイド記事55位高い保険、安い保険、なぜ価格差が生じるのか? 高い保険と安い保険の見分け方
物の値段には必ず理由があるように、保険料もちゃんと理由があります。高い理由、安い理由を知っていると自分の保険を理解することがかなり容易になってきます。今回はその理由を解明していきます。
生命保険アーカイブガイド記事56位生命保険の転換制度の問題をもう1度考えてみよう
「そろそろ更新の時期です。ご加入中の商品よりも充実した補償を同じくらいの保険料でご案内できるようになりました。是非ご検討を!」こんな勧誘おかしくない?
生命保険の見直し方ガイド記事57位新生活のスタートに保障計画を!
新社会人、転職、起業などいろいろなスタートがあることでしょう。夢をかなえる貯蓄計画と何かあったときの保障計画は両方そろえておきたいものです。そこで、ちょっとだけアドバイスです。
生命保険アーカイブガイド記事陣内 恭子58位5月末に出る生保決算をどう見たらいいか、指標整理 生保の好不調は決算書でわかる!
生活者に生命保険会社の決算資料を読みこなすことは、とても難しいと思います。ただ、大切な項目だけ、少し理解するだけでも、これからはいってくる情報を受け止めやすくはなるのではないでしょうか。
生命保険アーカイブガイド記事陣内 恭子59位【生命保険の基礎シリーズ】 生命保険の「逆ざや」ってナニ?
10年くらい前までの、私たちに有利な貯蓄性の高い終身保険や養老保険、そして個人年金は逆ざや商品といわれているんです。本当は、保険会社も保険料を値上げしたいだろうなあと思いますよ。
生命保険アーカイブガイド記事陣内 恭子60位自助努力の必要性が増してきます 団体年金の予定利率の下げ検討
生命保険各社は2002年度から、団体年金保険について、予定利率を0.5%程度引き下げる方向で検討にはいっていると「日本経済新聞」に掲載されていました。
生命保険アーカイブガイド記事岩上 拓治