ネットオークション 人気記事ランキング(4ページ目)
2025年07月07日 ネットオークション内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
31位Microsoft Office Picture Managerで画像縮小
Microsoft Office2003に付属しているMicrosoft Office Picture Managerは、オークション用の画像が大きすぎたときに、ボタンだけで簡単に縮小させることができます。オークション用ソフトとして活用しませんか?
オークション用の写真を撮るガイド記事堀切 美加32位写真の不要な部分を削除する~ペイント編
部屋の中の余分な背景が写ってしまった。床に置いたモノを撮影したら、自分の足が写ってしまった。なんてこと、ありますよね?出品写真には、できるだけ余分なものは写したくないものです。
オークション用の写真を撮るガイド記事堀切 美加33位使わなくなったパソコンソフトは出品OK?
教えて!!ガイドさん!シリーズ。パソコンを買ったときについてきたソフトや、以前買って使っていたけど、最近使わなくなったパソコンソフト、これらは出品してもよいのでしょうか?
オークションに出品する商品を探すガイド記事堀切 美加34位商品に関係のない単語を商品説明に書くのはダメ
検索用として、商品に直接関係のない単語を商品説明に記載している出品商品を見かけますが、便利?お得?いえいえ。ヤフオクでは、ガイドライン違反になります。
出品のマナーとルールガイド記事堀切 美加35位定形外郵便は保証なし!オークションの発送方法に定形外は適さない?
定形外郵便での商品配送。ネットオークションの場合、落札者としては一番安い配送方法だということで希望することが多いと思いますが出品者としては定形外は避けたいのです。その理由となる「定形外郵便物のデメリット」をご紹介します。
落札された商品を配送するガイド記事堀切 美加36位ユーザーに朗報!未着トラブルお見舞い制度ができた
ネットオークションは、顔が見えない相手との取引ということもあって、残念ながらトラブルが起きています。特に商品が届かいない、お金が振り込まれないといった問題は、かなり深刻です。そこでヤフオク!では「未着トラブルお見舞い制度」をつくりました!
オークション詐欺に遭わない方法ガイド記事37位評価を下げないクレーム対応の仕方
ネットオークションをしていると、ときにクレームを受けることもあるかもしれません。そんなとき、どのように対処すればいいのでしょうか。評価を下げない対応の仕方を紹介します。
落札者との連絡ガイド記事38位出品者と連絡をとる方法と必ず書いておくポイント
オークションが終了したら、出品者と連絡をとります。そのときには専用の取引ツールを使います。ヤフオク!の場合には「取引ナビ」です。その使い方と、書く内容を今回の記事で紹介します。
落札者との連絡ガイド記事39位これで安心。入札者を評価で制限する
オークションをするとき、悪い評価が多い人との取引はできるだけ避けたいと思うものです。そこで、評価によって入札者の制限をしてみましょう。そうすれば、より安全な取引ができるようになります。
オークション詐欺に遭わない方法ガイド記事40位オタクグッズ専門の「オタマート」使い方
アニメグッズ、フィギュア、同人誌、音楽CD DVDコスプレ衣装などの取引ができる、専門のアプリ「otamart(オタマート)」。アプリ内には最新のアニメ・マンガなどのグッズを予約・購入することができる公式ショップもオープンしました。今回は、出品の仕方や手数料から落札後の支払い方法まで、アプリの使い方を紹介します。
ネットフリマ関連情報ガイド記事