ネットオークション 人気記事ランキング(3ページ目)
2025年07月12日 ネットオークション内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
21位「ヤフオク!」歴19年の主婦が語る、メルカリではなく「ヤフオク!」が良いと思うとき
「ヤフオク!」は、サービス提供開始からまもなく25年。昨今は「メルカリ」などのフリマアプリも人気ですが、ヤフオク!にはヤフオク!ならではの魅力、醍醐味があります。
ガイド記事22位Yahoo!オークション(旧ヤフオク!)で値下げ交渉をする方法&注意点! 金額はどうやって決める?
Yahoo!オークション(旧ヤフオク!)で値下げ交渉をする方法を解説します。フリマアプリとは仕組みやマナーが異なりますので注意しましょう。
ガイド記事23位靴は売れる?ヤフオクで靴を売る
意外なことにオークションで靴は売れます。ブランド靴はもちろん、普通の靴でも素材のよいものや、デザインのよいものは中古でも売れるのです。売る時にここをチェックしておけば高く売れるかもしれません。
オークションに出品する商品を探すガイド記事堀切 美加24位新生銀行 他行振込手数料無料回数を変更
便利!お得!だった、新生銀行の他行への振込手数料無料。2008年7月1日からとうとう1回のみ(※)になりました。気がつかず振り込んでしまうと、300円の手数料がかかります。(※お取引内容によって変わります)
オークションの代金を支払うガイド記事堀切 美加25位定形外郵便で送れるものは?出品者が使わない理由を解説
定形外郵便は、ネットオークションで最も利用されている発送方法です。料金が安いというメリットがあるのですが、一方で出品者があえて使わないことも。なぜ使わないのでしょう?定形外郵便のデメリットを中心に、その理由を解説していきます。
落札された商品を配送するガイド記事26位トラブル防止!いたずら入札を防ぐ「入札者認証制限」
ネットオークションでは落札したのに連絡がない、キャンセルされたというトラブルが起きているのが実情です。その対策としてサイト運営会社が「入札者認証制限」というシステムを取り入れました。これによっていたずら入札を減らすことが可能です。
オークション詐欺に遭わない方法ガイド記事27位出品者と連絡をとる方法と必ず書いておくポイント
オークションが終了したら、出品者と連絡をとります。そのときには専用の取引ツールを使います。ヤフオク!の場合には「取引ナビ」です。その使い方と、書く内容を今回の記事で紹介します。
落札者との連絡ガイド記事28位オークションの出品を取り消し・早期終了する方法
ネットオークションに出品した後で、出品を取り消したり、終了時間よりも早めにオークションを終わらせたいときがあります。そんな時どうすればいいのか、方法や手数料などを解説していきます。
オークションに出品するガイド記事29位オタクグッズ専門の「オタマート」使い方
アニメグッズ、フィギュア、同人誌、音楽CD DVDコスプレ衣装などの取引ができる、専門のアプリ「otamart(オタマート)」。アプリ内には最新のアニメ・マンガなどのグッズを予約・購入することができる公式ショップもオープンしました。今回は、出品の仕方や手数料から落札後の支払い方法まで、アプリの使い方を紹介します。
ネットフリマ関連情報ガイド記事30位「思っていた色と違う」というクレームを防ぐ方法
ネットオークションやネットフリマでは、「思っていたのと色が違うんです」というクレームがあります。色味に関しては、人によって捉え方が違うのですが、こういったクレームを受けないための予防策を紹介します。
価格を決める、商品紹介文を書くガイド記事