メルカリの使い方 人気記事ランキング(8ページ目)
2024年11月20日 メルカリの使い方内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
71位メルカリで「残念だった」の評価を付けられた! 削除や変更はできる?
メルカリでは出品者と購入者が、お互いに評価を付けることで取引が終了します。評価は「良かった」と「残念だった」の2種類ですが、思いもよらずマイナス評価を付けられてしまうことも。身に覚えがないならば、この評価は変更や削除したいですよね。メルカリではそれが可能なのでしょうか。
ガイド記事72位メルカリで使えるダイソー限定の梱包資材が発売に! ネコポスや宅急便にも対応
2月1日から、ダイソーでメルペイ(コード決済)が使えるようになりました。支払いが便利になったと思ったのも束の間、次はダイソーオリジナルの梱包材が販売になっています。今回は3つをピックアップしてみます。
ガイド記事73位メルカリで「値下げ交渉」に応じたのに「検討します」と言われた! こんなときはどう返事する?【例文あり】
メルカリでは値下げ交渉が頻繁に行われていますが、中には返答に困る内容もあります。今回は、値下げ交渉で値下げをした価格に対して、購入希望者から「検討します」と言われたときの返答の仕方について解説していきます。
ガイド記事74位メルカリで服を売ったら「臭いので返品したい」と連絡が。返品に応じるべき?
ニオイの感じ方は人によって違うもの。フリマアプリでの取引においても、ニオイをめぐってトラブルに発展することがあります。もし購入者から「商品が臭い」と言われたら、出品者はどう対応すればいいのでしょうか。
ガイド記事75位メルカリで子ども服を出品するときに「やってはいけない」NG行為
使う回数や期間が短い子ども服は、メルカリでも取引が活発です。今回はメルカリで子ども服を売るときに「やってはいけない」注意点を解説します。
ガイド記事76位メルカリで専用にした商品がすぐに購入されない理由と、早く買ってもらう方法
メルカリで専用出品にしても、すぐに購入されないことがあります。なぜでしょうか。理由と対策を紹介していきます。
ガイド記事77位逆ギレは絶対にNG! メルカリで出品者がやってはいけないクレーム対応とは
メルカリで購入者からクレームが来たときに、出品者が「やってはいけない」対応を紹介します。
ガイド記事78位メルカリの「取り置き」とは? 頼まれたときの断り方・例文や注意点、「横取り」などクレームが来ないコツ
メルカリで、購入者から取り置きを頼まれることがあります。取り置きしたい理由や、応じる場合の対応の仕方、注意点、断る場合の上手な断り方を解説。専用にする方法や取り置きの期間、返信コメントの例文、「横取りした」などクレームが来ないコツや規約違反にはならないの? など気になるポイントもまとめました。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事79位メルカリで売ると確定申告が必要? 税務署から連絡が来る前に条件&やり方をチェック!
メルカリなどフリマアプリで不用品を売るのに確定申告は必要なのでしょうか? 自分は専業主婦や学生だしといっても、売った商品や利益によっては申告の必要があります。今回の記事では確定申告が必要な人・不要な人の条件や、確定申告のやり方を紹介していきます。申告には領収書やレシートが無い場合でも出金伝票を起こせばOKです。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事80位メルカリ事務局の電話番号は?問い合わせする方法
メルカリで困ったことが起きたら、すぐに電話で問い合わせたい!と思うはずです。でも、いくら探しても電話番号がない…。実はメルカリは電話では問い合わせができないことになっているのです。そこでこの記事では、理由と問い合わせの方法を解説します。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事