メルカリの使い方 人気記事ランキング(8ページ目)
2025年12月07日 メルカリの使い方内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
71位メルカリで「間違った商品」を送ってしまった! 一度発送した商品を引き戻す方法と注意点
メルカリで違う商品を誤って送ってしまった場合、どうすればいいのでしょうか。基本的には、発送した荷物の配送を止めて引き戻すことになります。やり方を分かりやすく解説していきます。
ガイド記事72位メルカリで支払いがされなかった場合、出品者はどうなる? 手続きやキャンセルの仕方を解説
メルカリで商品が売れたのに支払いがされなかった場合、どうすればいいのでしょうか。筆者自身の経験を踏まえて解説していきます。
ガイド記事73位メルカリで商品をアピールしたい人へ!「アピール機能」の使い方と注意点を分かりやすく解説
メルカリが、商品に「いいね!」してくれた人に値下げを通知できる「アピール機能」をリリースしました。この記事では、出品者が押さえておきたいアピール機能の使い方や注意点を解説します。
ガイド記事74位メルカリにおける「新品」と「未使用」はどう違う? もし「未開封」なら新品といえる?
メルカリでは自宅にあるものを出品することも多く、その際新品なのかそれとも未使用なのかで迷うこともあるでしょう。新品や未使用に関しては、出品者と購入者で若干考え方が違うこともあります。そのギャップによってクレームが発生することもあるので、改めて確認しましょう。
ガイド記事75位「衣類圧縮袋」を使うとメルカリの送料は安くなる? どのくらいコンパクトになるか試してみた
メルカリで商品を発送するときには、送料を考えるとできるだけ小さく梱包したいものです。衣類の場合、衣類圧縮袋を使う方法もありますが、本当に送料を劇的に減らすくらいコンパクトになるのでしょうか。実際に「圧縮袋」を使って洋服を梱包してみます!
ガイド記事76位メルカリでのコメントのやり取り。しつこいユーザーにやたら絡まれたらどうすればいい?
メルカリでは出品した商品に、他のユーザーからコメントがくることがあります。ユーザーそれぞれの考え方や感覚が違うので、コメントの内容も実にさまざま。それに何度も何度もコメントがきたりすることもあったりして、ちょっと困ってしまうことも。そんな時どう対応すればいいのでしょうか。まずはユーザーが何度もコメントをする理由について解説していきます。
ガイド記事77位「らくらくメルカリ便」「ゆうゆうメルカリ便」の送料比較! 安く送る方法は?
メルカリ便の送料を比較してみました。メルカリには独自の配送方法として「らくらくメルカリ便」と「ゆうゆうメルカリ便」があります。それらは送料が安く全国一律というメリットがありますが、体系が少し複雑です。この記事では、メルカリ便の送料比較とサイズ別のおすすめの配送法をまとめます。
メルカリの発送・梱包方法ガイド記事78位ダイソーで「手で切れる」便利なテープを発見! メルカリの梱包に使ってほしい3つの理由
メルカリで売れた商品を自分で梱包する場合、テープ類は欠かせないアイテムになります。筆者はセロハンテープタイプと梱包用の幅の広いテープの2つを使っています。このテープですが、ダイソーでとても便利な梱包用テープを見つけました。なんとハサミいらずなのです!
ガイド記事79位メルカリで購入者がなかなか支払いをしてくれない時の対処法は?
メルカリで出品した商品が購入された後は、購入者の支払いを待ちます。メルペイ残高やクレジットカードを使う場合には、すぐに決済してくれるユーザーが多いのですが、なかなか支払いがされないケースも。そのような場合どうすればいいのでしょうか。
ガイド記事80位埋もれていた商品が売れるかも! メルカリの新機能「商品プロモーション」の使い方と注意点を解説
メルカリで、自身の出品物の類似商品がたくさんあり、なかなか売れないということはありませんか。そんなときに役立つのが、他の商品よりも自身の商品を目立たせる「商品プロモーション」サービスです。本記事では、この機能の使い方や注意点を解説します。 ※画像:筆者撮影
ガイド記事