メルカリの使い方 人気記事ランキング(7ページ目)
2025年11月16日 メルカリの使い方内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
61位メルカリで服を売ったら「臭いので返品したい」と連絡が。返品に応じるべき?
ニオイの感じ方は人によって違うもの。フリマアプリでの取引においても、ニオイをめぐってトラブルに発展することがあります。もし購入者から「商品が臭い」と言われたら、出品者はどう対応すればいいのでしょうか。
ガイド記事62位メルカリからの「おすすめ」を非表示にできる機能が登場…使い方は? 全てのおすすめを消してもいい?
ユーザーが興味を持っていそうなキーワードを選び、おすすめ商品を表示してくれるメルカリの「おすすめタブ」。先日、このおすすめを“非表示”にできる機能が追加されました。この機能の使い方について、分かりやすく解説します。
ガイド記事63位メルカリで購入者がなかなか支払いをしてくれない時の対処法は?
メルカリで出品した商品が購入された後は、購入者の支払いを待ちます。メルペイ残高やクレジットカードを使う場合には、すぐに決済してくれるユーザーが多いのですが、なかなか支払いがされないケースも。そのような場合どうすればいいのでしょうか。
ガイド記事64位メルカリでクレームを防ぐ便利な言葉! 出品時に傷や汚れはどこまで詳しく伝えればいい?
メルカリに商品を出品する際、傷や汚れなどのダメージはどこまで使えれば良いのでしょうか。クレームを防ぐためのフレーズを3つ紹介していきます。
ガイド記事65位メルカリで取引がキャンセルになったら、いつ・どのように返金される? カード払いで購入した場合は…
メルカリで取引がキャンセルになったら、購入者が支払った代金はどのように返金されるのでしょうか。実は支払い方法によって返金の流れやタイミングは異なります。キャンセル後の返金の流れについて、支払い方法別に解説します。
ガイド記事66位メルカリの「取り置き」とは? 頼まれたときの断り方・例文や注意点、「横取り」などクレームが来ないコツ
メルカリで、購入者から取り置きを頼まれることがあります。取り置きしたい理由や、応じる場合の対応の仕方、注意点、断る場合の上手な断り方を解説。専用にする方法や取り置きの期間、返信コメントの例文、「横取りした」などクレームが来ないコツや規約違反にはならないの? など気になるポイントもまとめました。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事67位メルカリ事務局の電話番号は?問い合わせする方法
メルカリで困ったことが起きたら、すぐに電話で問い合わせたい!と思うはずです。でも、いくら探しても電話番号がない…。実はメルカリは電話では問い合わせができないことになっているのです。そこでこの記事では、理由と問い合わせの方法を解説します。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事68位メルカリ「ゆうパケットポスト」の使い方! 本当にポストに投函するだけでOK?
メルカリでの発送方法がまた1つ増えました。街中のポストに投函ができる「ゆうパケットポスト」が仲間入りです。実際にどうすれば発送ができるのか、何が必要なのか、注意点は? など、ゆうパケットポストに関連したことをまとめていきます。
ガイド記事69位メルカリで商品の返品はできる?返金・送料は?トラブルを防ぐ出品方法
フリマアプリ「メルカリ」で、商品を買ったけど何だか違う……。なので返品をしたいということもあるかもしれません。とはいえ、実際に返品ができるのかどうかは取引の状況によります。そこで今回の記事では返品できる条件やできないケース、返品の方法などを解説。返金されるのか?送料はどうなるのか?や返品トラブルを防ぐ出品方法についてもまとめます。
メルカリの購入方法・買い方の流れガイド記事70位メルカリでクレジットカード払いする方法と注意点
メルカリの支払い方法として、手数料が無料ですぐに決済ができるクレジットカード払いは便利な反面、安全性に不安があるかもしれません。メルカリでクレジットカード決済をする方法や注意点、エラーの対処法、引き落としのタイミングや名義は変更できる?などの疑問をまとめます。
メルカリの購入方法・買い方の流れガイド記事