メルカリの使い方 人気記事ランキング(7ページ目)
2025年06月05日 メルカリの使い方内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
61位ダイソーで「手で切れる」便利なテープを発見! メルカリの梱包に使ってほしい3つの理由
メルカリで売れた商品を自分で梱包する場合、テープ類は欠かせないアイテムになります。筆者はセロハンテープタイプと梱包用の幅の広いテープの2つを使っています。このテープですが、ダイソーでとても便利な梱包用テープを見つけました。なんとハサミいらずなのです!
ガイド記事62位メルカリで「発送通知」を忘れると出品者にどんなことが起きる?
メルカリで出品時に「発送通知」を忘れてしまった場合、どんなことが起きるのでしょうか。受取評価など、できなくなることや事務局からの連絡など、流れを解説します。
ガイド記事63位うっかり失効に注意! 有効期限がある「メルカリポイント」を賢く使う方法
メルカリでは、友達を招待したりキャンペーンに参加すると、メルカリポイントがもらえます。でも有効期限があって、気づいたら期限が迫っていることも。失効前に使う、賢い使い方を紹介していきます。
ガイド記事64位メルカリで取引メッセージがない。もしかして無視された? 返事がない理由や対処法は?
メルカリに出品した商品が売れた後、取引メッセージを送ったのに、相手から何の返事もないことがあります。無視されているのかなと少し不安になってしまいますよね。そんな時どうすればいいのか。取引メッセージを送っても返事がない理由を踏まえつつ対処法を解説していきます。
ガイド記事65位メルカリの値下げ交渉への返答例!「検討します」にはどう返事する?
メルカリでは値下げ交渉が頻繁に行われています。値下げしても買わない人も。今回は、値下げ交渉で値下げをした価格に対して、購入希望者から「検討します」といわれたときの返答について例文とともに解説していきます。
ガイド記事66位メルカリでクレームを防ぐ便利な言葉! 出品時に傷や汚れはどこまで詳しく伝えればいい?
メルカリに商品を出品する際、傷や汚れなどのダメージはどこまで使えれば良いのでしょうか。クレームを防ぐためのフレーズを3つ紹介していきます。
ガイド記事67位メルカリ事務局に問い合わせる方法!電話やPCでは?
メルカリでは、トラブルや不明な点があった場合に問い合わせができるメルカリ事務局があります。電話からはできず、メールは取材など内容が限定されるため、サービス関連の質問などはスマホアプリやPCサイトの「お問い合わせ」から行いましょう。今回はそのやり方をわかりやすく解説。返事が届くまでの日数の目安や、返信はどこに来るのか?問い合わせをキャンセルできる?問い合わせが無視されることはある?などもまとめました。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事68位メルカリで多いトラブル事例8選! 事務局の対応や回避策は?
メルカリのトラブルはネット上でもよく取り上げられます。キャンセルや返品、受取評価なしなど多く見られます。メルカリ事務局が24時間対応してくれるので安心ですが、やはり自身がトラブルを回避する策を持つ必要がありそうです。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事69位メルカリにおける「新品」と「未使用」はどう違う? もし「未開封」なら新品といえる?
メルカリでは自宅にあるものを出品することも多く、その際新品なのかそれとも未使用なのかで迷うこともあるでしょう。新品や未使用に関しては、出品者と購入者で若干考え方が違うこともあります。そのギャップによってクレームが発生することもあるので、改めて確認しましょう。
ガイド記事70位メルカリ「お知らせ機能」の使い方! 設定の数や通知のタイミングに注意
メルカリの「お知らせ機能」とは、自分が欲しいと思っているものが出品されたり、自分が出品した商品に「いいね!」やコメントが付いた時に知らせてくれる機能です。素早く対応するために便利な必要な機能ですが、必要なものを選んで使うことも大切です。
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