亀山早苗の恋愛コラム 人気記事ランキング(7ページ目)
2025年11月27日 亀山早苗の恋愛コラム内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
61位どの世代とも違う!?アラフィフになったバブル世代の恋愛観
40代後半から50代前半をアラウンドフィフティという意味でアラフィフというが、バブル時代を体感したかどうかで、恋愛観にも大きな差異があるのではないだろうか。バブルを知っているアラフィフたちに話を聞いてみた。
ガイド記事62位30歳年上の彼って変ですか?「気持ち悪い」と親友に縁を切られて
愛に年齢差は関係ないと思うが、実際に友人や身内が超年上とつきあっていたら誰もが心配するのではないだろうか。他人がどう言おうと愛を貫けたらすごい話ではあるが……。
ガイド記事63位「パートナーがいてもひとりの時間が欲しい」問題は男女の差ではない
「ひとりでいる時間が必須」だと感じている人は、男性にも女性にもいる。お互いにそれがわかっていれば問題はないが、片方が「一緒にいてくれないのは愛情が薄くなったからか」と考え始めるとトラブルになりやすい。
ガイド記事64位「年の差婚」に女性が見切りをつけるとき。年上夫との生活を諦めた女性たちの実体験
芸能界では男性が年上の年の差カップルが意外と多い。一般的にも一回り以上の年の差婚は珍しくない。そんな「年上夫」に女性が見切りをつけるのは、どんなときなのだろうか。
ガイド記事65位親戚の集まりで義妹が「すごいことになっていて…」。人前でキレて夫を罵倒する様子にあ然
夫婦のありようは人それぞれ。それでも、今の時代に人前でもかまうことなく夫が妻を罵倒したら周囲はどう見るだろう。その逆もまた同様だ。これはある女性が目撃した、ドン引きするような義妹の言動についての話である。
ガイド記事66位「そろそろ危険だ…」と感じたら別れどき。“W不倫”経験者が振り返る、後悔と安堵
どんな恋も同じではあるが、一方が終わりと言ったら終わり。それが恋である。ダブル不倫の場合は特に「別れ時」をきちんと見極めなければならない。
ガイド記事67位第二子妊娠、佐々木希さんの「強さ」とは?当時「トイレはまだマシ」とすら思った離婚経験者の本音
言わずと知れた「多目的トイレ不倫」が報道されて大騒ぎになった夫婦だけに、佐々木希さんの第二子妊娠報告に世間はざわついた。「信じられない」という声も少なくないなか、彼女を支持する人もいる。
ガイド記事68位18歳年下彼氏と真剣交際する44歳、イタイ女ですか?「どうしてあんな年上と」という視線
芸能界では「年の差」カップルの結婚が話題になっているが、たいていが「年上」男性と「年下」女性の組み合わせ。「男は若い女が好き」とは昔からよく言われるが、男女の年齢が逆転したら世間はどう思うのだろう。
ガイド記事69位「孫はまだ?」と要求したら“嫁”がキレた。結婚も、子どもを産むのも「人の義務でしょ?」
長女に20代で結婚しろと言い続け、嫁には早く孫の顔を見せろ、姑を尊敬しろと、まるで一世代前の価値観で生きているような50代の女性。子ども世代の全員と夫からも愛想をつかされてしまわないのか。
ガイド記事70位「実は僕、妻に内緒で……」40代男性が敢えてパイプカットという避妊法を選択した切ない理由
年明け早々「パイプカット」が話題に……。なんのためにするのか、どういう避妊法なのかは意外と知られていない。またパイプカットを検討する目的も、人それぞれのようだ。
ガイド記事