黒部・立山の観光・旅行 人気記事ランキング
2026年01月11日 黒部・立山の観光・旅行内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
1位宇奈月麦酒館でランチバイキング!
黒部峡谷鉄道に乗車する時に、ビール好きの必需品なのが宇奈月ビール。宇奈月麦酒館は、宇奈月駅と黒部ICの中間にある「道の駅うなづき」に有り、1,500円でランチバイキングが利用出来ます。観光地では食事の物価が高いと感じる事が多い中で、定額制で腹一杯食べられるのは有難い限り。一度行ったら忘れられなくなってしまいました。
黒部・立山のおすすめグルメガイド記事2位「生地温泉たなかや」の美しい眺めで癒される
「生地温泉たなかや」は上杉謙信が発見したといわれる塩の湯が楽しめる歴史ある旅館。宿の方のあたたかいもてなしもあり、とくにリピーターが多い宿としても知られています。客室、ロビー、大浴場など、全て和で統一された空間は広々として落ちついた雰囲気で、ゆったりくつろぐには最適です。美しい眺めで旅疲れを癒してくれます。何もしない贅沢もたまにはいいものですよ。
黒部・立山のおすすめホテル・旅館投稿記事3位富山湾の神秘!海が青白く光るホタルイカ漁を見学に
富山観光で最も興味を持たれているグルメの1つに「ホタルイカ」があります。ちょうど2015年3月14日(土)の北陸新幹線開業とともに旬を迎えるグルメなので、今回はホタルイカを目と舌で楽しむ観光スポットをご紹介します。
黒部・立山のおすすめスポットガイド記事坂本 正敬4位ビル7階分!? 春の立山黒部で雪壁「雪の大谷」を満喫
立山黒部アルペンルートは3,000m級の飛騨山脈を通り抜ける世界的な山岳観光スポットで、主要中継地である室堂(むろどう)では4月から6月に「雪の大谷(おおたに)」が見られます。高さ最大20メートルの雪の壁の下をバスと徒歩で通り抜ける興奮は他では味わえません。ぜひとも足を運んでみてください。
黒部・立山のおすすめスポットガイド記事坂本 正敬5位北陸新幹線開業で誕生!「黒部宇奈月温泉駅」って?
2015年3月14日に北陸新幹線が開業し、県東部の観光地でも利用者増のニュースが届いていますが、その拠点となる黒部宇奈月温泉駅は一体どういった駅なのでしょうか? 宇奈月温泉、トロッコ電車など富山県を代表する観光地に最も近い県東部の新駅、黒部宇奈月温泉駅についてまとめます。
黒部・立山の基本情報ガイド記事坂本 正敬6位絶景!高さ186mを誇る黒部ダムの迫力がすごい
富山県の観光地と言うと、どこを思い浮かべますか? 富山県が行った県外在住者(首都圏)へのアンケート調査では、1位の黒部峡谷・トロッコ電車に次いで第2位に黒部ダムが来ています。黒部ダムは立山黒部アルペンルートのハイライトであり、高さ189mを誇る迫力満点の観光スポットでもありますので、今回はその楽しみ方や交通ルート、周辺の見どころ、服装の注意点などを紹介します。
ガイド記事坂本 正敬