島田佳奈の恋愛コラム 人気記事ランキング(4ページ目)
2026年06月04日 島田佳奈の恋愛コラム内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
31位“彼氏が途切れない女性”にはワケがある。恋愛体質で「得する人」「損する人」とは
彼氏が途切れない恋愛体質の女性がいます。一見うらやましく見えますが、恋愛体質はいい面ばかりではありません。恋愛体質の女性の具体的な特徴や陥りがちな行動について、筆者の経験も交え、まとめてみました。※サムネイル画像:PIXTA
ガイド記事32位円満なアラフィフ夫婦のLINEの特徴は? すぐにできる! コミュニケーション改善法
結婚生活十年以上のアラフィフ夫婦にとってのLINEは、もはや「業務連絡ツール」。若者カップルのように「気持ちを伝え合うツール」ではありません。これからも仲よくしたい夫婦のために、LINEを通じた関係の改善法を提案します。
ガイド記事33位彼女に「他に好きな人が出来た」と言われた…その心理とは
「他に好きな人ができた」という理由で別れるのは、女性にとって実はよくあること。しかし実際に言われても、なかなか彼女の真意は理解できないでしょう。今回は、「他に好きな人ができた」という言葉の裏にある女性特有の心理を紐解きます。
島田 佳奈の恋愛情報ガイド記事34位振ったのに誘ってくる男性…その心理とは⁉
「好き」と告白した相手(彼)に「ごめん」と言われたら、彼女は「振られた」と思うでしょう。しかし、振った相手を誘う男性もいます。その心理はいかなるものか、告白した側は困惑しますよね。実際に似たような経験をした男性の回答を元に本音に迫りました。
島田 佳奈の恋愛情報ガイド記事35位男女の友情って成立する? 友達かどうか判断するたった1つの基準
男女の友情って成立するのか。「異性の友達」も、心の中まで同じとは限りません。恋人だって、付き合うまでは友達です。今は友達でも「いつか恋人になれたら……」と相手のほうは意識している可能性も。果たして、男女は純粋に「友達」として付き合えるのでしょうか。
ガイド記事36位こどおじ・こどおばはなぜ結婚できないのか…親離れしていないから?
「こどおじ/こどおば」とは、中年になっても実家のこども部屋で暮らす人のこと。社会人になったら実家を出なければいけないという決まりはありません。では「こどおじ/こどおば」になっている人は、大人になっても子どものままなのでしょうか。
ガイド記事37位円満夫婦が夜にしていること……離婚してしまう夫婦との違いは? “タイパ重視”が円満の秘訣!?
夫婦が円満なパートナーシップを続けていくためには、夜の時間が大事。仲のよい夫婦は、夜の時間をどう過ごしているのでしょうか。円満な夫婦とそうでない(離婚リスクが高い)夫婦の違いについて、考察してみました。
ガイド記事38位彼氏・彼女に「重い」と言われたら? 原因と対処法
愛しているから不安になる。それって、本当でしょうか? せっかくの愛情も、相手にとって負担になったら逆効果。重いと言われたら終わり、とまではいかないまでも行動を見直す必要があるかもしれません。彼氏・彼女への正しい愛情の注ぎ方や、お互いにとってよい距離感、について、考えてみましょう。
島田 佳奈の恋愛情報ガイド記事39位浮気をした恋人や彼氏が許せないあなたへ……気持ちを整理する方法
浮気をした恋人や彼氏を許せないまま付き合い続けるのは辛いもの。悩んだ気持ちのまま恋愛関係を続けるより、少し気持ちを整理して立ち止まってみましょう。浮気をした恋人と再び仲良くなるために、上手に気持ちを整理するプロセスを提案します。
島田 佳奈の恋愛情報ガイド記事40位「女に嫌われる女」の特徴とは? 男に好かれてモテる理由
「女から嫌われる女」とはどんな女性? 男に好かれて女に嫌われる女には特徴があります。女が嫌う特徴・ポイントこそが男にモテる要素なのか。それとも男にモテるから女に嫌われるのか。鶏と卵のようなこの論理について、分析してみました。
ガイド記事