島田佳奈の恋愛コラム 人気記事ランキング(3ページ目)
2026年08月23日 島田佳奈の恋愛コラム内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
21位経験者が語る「モテるバツイチ女性」の特徴…離婚歴は魅力に変わる?
筆者の周囲にいるバツイチ女性は皆、離婚歴すら魅力の1つとなっています。彼女たちの「バツイチだからモテる」ポイントは、どんなところなのでしょうか。女性の場合、離婚歴を含め「経験値が高い」ことは、モテ要素的にはむしろ不利な材料です。
ガイド記事22位「大切にされる妻」と「飽きられる妻」の違い……夫婦関係円満のカギ
生涯添い遂げるつもりで結婚したからには、唯一のパートナーである夫とはずっと仲良しでいたいし、ずっと大切にされたいですよね。大切にされる妻になるためには、どうすればいいのか。今日からできるポイントと意識の持ち方について指南します。
ガイド記事23位パートナーとしたいタイミングが合わない…傷つけない断り方とは?
パートナーとのセックス頻度は、恋人同士や夫婦にとって大事な問題。パートナーとしたいタイミングが合わないとき、相手の機嫌を損ねないよう上手く断るにはどうすればいいでしょうか。相手との関係を崩さない心遣いについて、考察しました。
ガイド記事24位彼氏・彼女に嘘をつくのはNG?恋愛で「ついていい嘘」と「悪い嘘」
恋人に一度も嘘をついたことがない人は、おそらくいないでしょう。小さな嘘から大嘘まで、嘘にも様々な種類があります。恋愛の場合においては、恋人に対してついていい嘘と悪い嘘、および「嘘をついた方がいい場面」がそれぞれ存在します。恋人への嘘について考察してみました。
島田 佳奈の恋愛情報ガイド記事25位彼氏が「他に好きな人ができた」と別れを切り出すときの心理とは?
彼氏から「他に好きな人ができた」と言われたら、もうお別れする以外の選択肢はないのでしょうか。フラレる彼女のほうはモヤモヤします。「他に好きな人ができた」という男性は、彼女との別れをどのように捉えているのか、さまざまなケースから考察します。
島田 佳奈の恋愛情報ガイド記事26位「遊ばれる女」と「本気で愛される女」の特徴とその違い
真面目そうなのに「遊ばれる女」にされてしまう女性がいる反面、「男にだらしない」風に見えるのに、恋人から寵愛されている女性がいます。友達目線では計り知れない、印象と実態のギャップ。遊ばれる女と愛される女の特徴や違いはどこにあるのでしょうか?
島田 佳奈の恋愛情報ガイド記事27位顔が好きな相手と付き合う恋愛心理!顔がタイプと言われたら?
「顔が好き」というきっかけから恋愛が始まるケースは多いですが、果たして顔がタイプならば他はどうでもいいのでしょうか? 顔が好きな相手と付き合った場合のメリットデメリット、彼氏や彼女に「顔が好き」と言われたときの注意点まで掘り下げてみました。
ガイド記事28位「大人の色気」あふれる上品なアラフォー女性になる方法
「大人の色気」は、若い女性には出せない魅力の1つ。しかし見せ方によっては「痛い」イメージにもなりかねません。アラフォーの女性にふさわしい「色っぽさ」について、男性からの意見を元に考察してみました。参考にしてみてください。
ガイド記事29位何歳になっても恋をする! 大人の恋愛は目的を決めればうまくいく?
大人女性の中には、独身で恋愛を楽しんでいる人もいれば、いわゆる「大人の恋」に悩んでいる人もいます。何歳になっても恋をする、そしてその恋愛を楽しむためには、どうすればいいのでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね。
ガイド記事30位旦那が怒りやすくなったら黄信号。キレる「男性更年期」のケアとは
夫婦にはいいときも悪いときもあります。いつも仲良しで幸せな家庭が未来永劫続くとは限りません。男性の更年期は症状が分かりにくく本人も家族も見過ごしがち。もし旦那が怒りやすくなったり、更年期かもしれない症状で元気がないとき、妻はどうすればいいのでしょうか。
ガイド記事