中古車 人気記事ランキング(2ページ目)
2024年11月20日 中古車内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
11位MベンツCLKのハイパフォーマンスモデルがおいしい
どちらかといえばラグジュアリーな部類に属するメルセデス・ベンツのCLKに、AMGによるチューンが施されたエンジンを搭載した55AMG。さらにAMGがはじめて一から開発したエンジンを搭載する63AMG。それが新車時価格より70%以上も安くなってきました。
おすすめの中古車ガイド記事12位R36と中身が一緒のVWパサートCCがおいしい
メルセデス・ベンツのCLSと同じように、4枚ドアがあるのにクーペを標榜するVWパサートCC。現行型ではパサートの文字が外れてしまいましたが、旧型はようやくおいしくなってきました。特に3.6Lモデルは中身がハイパフォーマンスモデルのR36と同じだけに、狙い目です。
おすすめの中古車ガイド記事13位ベントレーの高級サルーンが新車時の4分の1!
超弩級ブランドでも、中古車になれば私のような庶民にも手が届く!?とまでは安くはないですが、それでも新車の国産高級車と同じくらいの価格で手に入ります。まあ、ベントレーの“安いほう”ですが、それでも日産GT-Rよりパワー&トルクが上というサルーンについてご紹介します。
おすすめの中古車ガイド記事14位シボレーコルベット(C6)が新車時の半額!
アメリカン・スポーツカーと言うと、ひと昔前までは直線番長的なイメージが強かったのですが、最近ではポルシェやフェラーリにひけをとらない高性能スポーツカーへと変貌しています。コルベットもまさにそんな一台で、旧型のC6がいよいよ新車時の半額以下から狙えるようになってきました。
おすすめの中古車ガイド記事15位上質なセダン/ワゴンのVWパサートが150万円以下から
もう8代目がリリースされているのに、未だ日本ではあまり知名度の高まらないVWパサート/パサートヴァリアント。しかし、それゆえ「おいしい中古車」の優等生になるわけで。旧型はわずか4年前にデビューしたにも関わらず、もうこんなにおいしくなっています。
おすすめの中古車ガイド記事16位希少なデザイン!? ミニクラブマンが新車時の半額!
コンパクトなボディに大人4人を乗せてゴーカート感覚が味わえるミニ。それをさらに1名+荷物を載せられるようにしたのがミニクラブマンですが、現行型はひと回り以上大きくなりました。そうなると、コンパクトな旧型の希少価値が相対的に上がる!? というわけでご紹介させていただきます。
おすすめの中古車ガイド記事17位「検2年付」より「車検残りたっぷり」より賢い選択 残車検の少ない中古車のススメ
中古車選びで重要な要素である「残車検の期間」。なんとなく残車検が長い方が得だと思っている人、これを読んで考えなおしてみては?
中古車の選び方ガイド記事大江 治利18位価格の末尾を8、9にする値付け法は変わるのか!? 消費税総額表示で相場はこうなる
何かと話題の「消費税総額表示」。もともと定価のない中古車の値付けに、そして中古車業界にどんな影響を及ぼすのか?大胆に予測します。
その他の中古車関連情報ガイド記事大江 治利19位現行BMW3シリーズが200万円台に!
人気の中古車BMW3シリーズの現行モデルが、最近ついに200万円台で十分買えるほどまで値落ちを進めてきた。「駆け抜ける歓び」をお買い得な中古車で堪能しよう。
おすすめの中古車ガイド記事20位あのセンチュリーが100万円台!?
新車時約1000万円のトヨタセンチュリーが、ついに100万円台前半で買えるようになってきた。同車は国産唯一のV型12気筒エンジンを搭載し、また匠の技が奢られた、国内最高級セダン。乗るなら今だ!
おすすめの中古車ガイド記事