カラーコーディネート 人気記事ランキング(6ページ目)
2024年11月19日 カラーコーディネート内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
51位苦手な色から分かる心理……自分の可能性を拓くヒント!
誰にでも好きな色、苦手な色があると思います。特に苦手な色は、過去の経験によって生じた思いや考えと結びつき、自己嫌悪や否定意識が色の対する嫌悪感や拒絶という形であらわれます。苦手な色に、どのような意識や感情があらわれているのか、ご紹介しましょう。
仕事力を上げるカラーコーディネート術ガイド記事52位パーソナルカラーと似合わない色だけど好きな色…着こなすための方法
「パーソナルカラーと好きな色が違う」「好きな色なのに、自分が着ると似合わない」など、似合う色と好きな色が異なる場合、誰もが戸惑いを感じるものです。パーソナルカラーのタイプ別に、似合わない色を上手に着こなすための対処方法をお教えします。
カラーコーディネート関連情報ガイド記事53位グリーンベースとは?指原莉乃や井川遥も当てはまる、パーソナルカラーの「グリべ」を解説
パーソナルカラーとは、その人に似合う色のこと。イエローベース(イエベ)・ブルーベース(ブルベ)の他に、グリーンベース(グリベ)という言葉が用いられることがあります。グリベの4つのタイプについて解説します!
ガイド記事54位ゴールド・シルバー診断! タイプ別似合うアクセサリーの選び方
あなたはゴールド? シルバー? タイプを診断しよう! 洋服やメイクを似合う色でコーディネートしたら、ジュエリーやアクセサリーの色にもこだわってみませんか。パーソナルカラーの4つの基本タイプ別に、似合うジュエリーの色味・デザインの選び方のコツをご紹介します。
カラーコーディネート関連情報ガイド記事55位平安時代・戦国時代・江戸時代の着物の色は色彩感覚が優れている!
日本の流行色の始まりは、平安時代の「今様色」だったとも言われます。平安貴族や戦国武将が愛した赤、赤を禁じられた江戸の町人たちが愛した四十八茶百鼠など、着物に用いられる古今の伝統色から、平安時代・戦国時代・江戸時代を代表する流行色の一部を紹介します。
カラーコーディネート関連情報ガイド記事56位あなたはイエベ? ブルべ? 3つの質問に答えて簡易診断!【パーソナルカラー診断・男性編】
男性も身だしなみに気を配ることが当たり前になった今、自分に似合う色が知りたいと思う人もいるのではないでしょうか。今回は3つの質問に答えるだけで、男性のあなたのパーソナルカラーを簡易診断します。それぞれのタイプの特徴と共にチェックしましょう。
ガイド記事57位色の基本「ブライトトーン」……キュートなカラーコーディネート
ブライトトーンが似合うのは、スプリングタイプやウィンタータイプの方。明度(明るさの度合い)と彩度(鮮やかさの度合い)を組み合わせたトーン(色調)は、配色調和やパーソナルカラーを理解するのに役立ちます。ブライトトーンに合うカラーをご紹介します。
カラーコーディネート関連情報ガイド記事58位色の識別、人間は何色までできる?人が見分けられる色の種類
人間の目は約100万の色を識別することができると言われます。色を見分ける能力には個人差と限界があるようですが、人が見分けられる色の種類はどれくらいなのでしょうか? ここでは人間が識別できる色について色覚に関する研究を紐解きながら紹介します。
カラーコーディネート関連情報ガイド記事59位「赤鬼」「青鬼」にはどんな意味がある?節分は自分の“煩悩”と向き合うチャンス
節分の鬼といえば、赤鬼と青鬼の二鬼がよく知られていますが、地域によっては、三鬼、五鬼と色の種類が増えることがあります。赤と青以外では、黄(白)・緑・黒が一般的で、カラフルな鬼は娯楽性とともに、仏教的な意味も備えています。
ガイド記事60位異性にモテる色、若返る、魅力があふれる必勝カラーとは
モテる色の効果的な使い方をお教えします。気になる男性がいるけれど、アピールの方法がわからない……。新しい出会いを引き寄せたい……。そんなときは、身につける色を変えてみませんか? そもそも人は見た目で判断してしまうものです。
ガイド記事