カラーコーディネート 人気記事ランキング(4ページ目)
2025年05月16日 カラーコーディネート内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
31位同じ服を色違いで買う心理! 気に入った服を別の色で買うのはアリ?
お気に入りの服に出会ったとき、同じ服を色違いで購入する方は意外と多いようです。しかし、色違いを購入しても結局着ないまま……なんて女性も多いようです。それはもしかしたら似合わない色かも? 今回はパーソナルカラーのタイプ別に似合わない色をご紹介します。
カラーコーディネート関連情報ガイド記事32位肌色がクレヨンから消え、うすだいだい色になった理由
クレヨン、絵の具、色鉛筆から「肌色」はなくなり、現在は「うすだいだい」という色名が使われています。肌色は日本固有の慣用色で、実際の肌の色を示すものではありません。人間は実際の色よりも色鮮やかに記憶するため、理想化された肌の色を指します。
ガイド記事33位メンズのパーソナルカラー診断…イエベ?ブルべ?質問3つでチェック
今回は3つの質問に答えるだけで出来る、メンズのパーソナルカラー診断をご紹介いたします。男性も身だしなみに気を配ることが当たり前になった今、自分に似合う色が知りたいと思う人もいるのではないでしょうか。それぞれのタイプの特徴と共にチェックしましょう。
ガイド記事34位ブルベマウントにモヤモヤ? ブルべ冬は色白美人? 色のプロが解説
「ブルべマウンティング」という言葉があります。「ブルベ冬は色白美人」という俗説から、ブルベ冬の中にはマウントをとる人がいるらしいということのようです。でも「ブルベ冬は色白」って、本当でしょうか。カラーコーディネーターが解説します。
ガイド記事35位パーソナルカラー別の最も似合わない色は? ワーストシーズンを解説
パーソナルカラー診断では、最も似合わない色やタイプ(=ワーストシーズン)をお伝えすることがあります。ワーストシーズンの色を選ばないようにするだけで、服選びの失敗が少なくなるからです。今回はパーソナルカラー別のワーストシーズンを紹介します。
ガイド記事36位パーソナルカラーと似合わない色だけど好きな色…着こなすための方法
「パーソナルカラーと好きな色が違う」「好きな色なのに、自分が着ると似合わない」など、似合う色と好きな色が異なる場合、誰もが戸惑いを感じるものです。パーソナルカラーのタイプ別に、似合わない色を上手に着こなすための対処方法をお教えします。
カラーコーディネート関連情報ガイド記事37位ペールトーンカラーとはどんな色?色の特徴や似合う人
明度(明るさの度合い)と彩度(鮮やかさの度合い)を組み合わせたトーン(色調)は、配色調和やパーソナルカラーを理解するのに役立ちます。ペールトーンカラーが似合うのは、ウィンタータイプの方。シャーベットのようなカラーコーディネートをご紹介します。
カラーコーディネート関連情報ガイド記事38位パーソナルカラー診断 ウィンター(冬)タイプ 男性編
パーソナルカラー診断でウィンター(冬)タイプの男性は、なめらかで張りのある肌、しっとりとつやめく黒髪、強く輝くシャープな瞳の持ち主。顔立ちははっきりして濃い印象で、クールでシャープ、華やかな存在感が際立つタイプです。青みがかった色、強くてハードな色が似合います。
パーソナルカラー診断ガイド記事39位イエベ秋タイプは、バービーピンクよりも「サーモンピンク」が似合う!【#映画バービー】
イエベ秋タイプの人は、映画『バービー』でバービーが着ている青みがかったピンクは苦手。サーモンピンクのような黄みが混ざったくすみピンクがおすすめです。ファッションにバービーピンクを取り入れるなら、深みのあるオータムカラーと合わせて。
ガイド記事40位苦手な色から分かる心理……自分の可能性を拓くヒント!
誰にでも好きな色、苦手な色があると思います。特に苦手な色は、過去の経験によって生じた思いや考えと結びつき、自己嫌悪や否定意識が色の対する嫌悪感や拒絶という形であらわれます。苦手な色に、どのような意識や感情があらわれているのか、ご紹介しましょう。
仕事力を上げるカラーコーディネート術ガイド記事