家事・ライフスタイル
人間関係 新着記事一覧(4ページ目)
【マンガ】送信して数日後→お誘いキター! 離婚寸前の夫婦関係が改善した「LINEの最後の一文」
夫婦間のやりとりになくてならないLINE。他愛ない雑談から込み入った話まで、すべてLINEで済ませているという人は多いだろう。手軽で便利なツールだが、ただ、メッセージの書き方によっては相手の印象を大きく左右してしまうようで……。
ガイド記事All About 編集部【マンガ】なぜ妻のLINEはカチンとくるのか。50代女性が夫に送る文面に、専門家「ちょっと待ったー!」
LINEのメッセージの書き方によっては夫婦関係に大きく影響しかねない。娘の留学費用を振り込むよう別居中の夫にLINEを送ろうとしていた50代女性。ただ、その内容はいかにも夫が不快になりそうなものだった……。
ガイド記事All About 編集部「おじさんパーカー」論争みたいな話はいっぱいあるけど……エイジハラスメントは結構傷つく
必要以上に「年相応」を求めて「エイジハランスメント」をしてくる人達がいる。ハラスメントは受けていないのに、年齢を重ねるに従って、周囲の目が気になり自由に振る舞えなくなったという人もいる。本来、人が何歳になって何をしようが自由なはずだ。
ガイド記事愛人を職場で引き立てようとする男の心理とは?不倫経験者3人が明かす、本当にしょうもない話
国民民主党代表の玉木雄一郎氏が、不倫相手に選挙への立候補を打診していた。不倫相手の女性を引き上げて自分のそばに置き、支配欲を満たし、自分の力を誇示する男性は、世にあふれているようで。
ガイド記事40代で結婚した人たちには共通点がある? 経験者たちに聞く「大人のアプリ婚活」を成功させる極意
出会いや婚活のツールとして今やすっかり一般化したマッチングアプリ。40代以上の人も多く利用しているそう。40代でアプリ婚活に成功した女性二人は、「捨てること」「悲観的にならないこと」がうまくいく秘訣だといいます。
ガイド記事All About 編集部もう絶対に“離婚”は避けられないと思っていたのに…「完全に破綻した関係」を修復した夫婦たち
夫婦といえど赤の他人同士。良好な関係性を維持していくことは容易ではありません。一度こじれてしまうと尾を引くこともありますが、中には完全にこじれた夫婦関係を修復した人たちもいるようで……。
ガイド記事All About 編集部「私は売れるうちに自分を高く売りたいだけ」20歳の娘に全否定された“あくせく働く”生き方
自分は、理解のある夫のもとで、互いにやりたい仕事を続けながら2人の子どもを育ててきた。しかし、思春期になる娘は母親を反面教師にしたのか「早く結婚して専業主婦になる」と言う。なぜ、そんなことを言うように育ってしまったのか愕然としている。
ガイド記事【マンガ】共働き1200万世帯でも女性の正規雇用は4割…45歳パート勤務「あのとき仕事を辞めなければ」
子どもができたときに会社勤めを辞めて以来10年以上、専業主婦を続けてきた。9歳年上の夫は50歳になると出向が決まり収入減。家事代行のパートに出て、自分の家の家事は手を抜くことに。「あのまま仕事を続けていたら」と後悔をする日々だ。
ガイド記事All About 編集部「オレ、40歳で男性更年期?」とうじうじ…豪快なイメージを大切にする“実は”繊細夫の問題点
夫は外向きには豪放磊落(ごうほうらいらく)であると思われたいようだが、実際には人のことを気にする繊細な性格で、メンタルが原因で体の不調を訴えることさえある。夫がもっと自己理解を深め、悩みの根源に向き合うことを願うばかりだ。
ガイド記事水着が脱げた! 消えた⁉ 楽しいはずの水辺で起きた「夏の事件簿」
水着が脱げたり、消えたり……今回は、All About編集部が実施したアンケートに寄せられた「水辺で起きた夏の事件簿」として、夏のイベント思い出エピソードをご紹介いたします。海やプールで起きた珍事件を一緒に見てみましょう。
ガイド記事All About 編集部