貯める
気になるあの人にお金突撃インタビュー 新着記事一覧(3ページ目)
危機時代には「銭洗い」や「おまじない一人旅」でお金持ち体質に?
信じる信じないはあなた次第! ただ、ベストセラー作家で税理士の亀田潤一郎さんが実践して効果絶大だったのが「銭洗い」。お金持ちの習慣を真似するだけで金運が上がる!? 大事なのは最初の一歩なのです。
亀田潤一郎さんが語るお金持ちと貧乏な人の財布の違いガイド記事ピンチをチャンスに!お金持ち体質は、リスクの多い時代だからこそ「新しいこと」に挑戦する
こんな時代に投資だの起業なんて……。ふつうはそう考えますが、ベストセラー作家で税理士の亀田潤一郎さんによれば成功している人ほど逆風を逆手にとって新しいことを始めているとか。困難な時代こそ飛躍のチャンス!
亀田潤一郎さんが語るお金持ちと貧乏な人の財布の違いガイド記事お金持ち体質は「マインドフルネス」で不安と恐怖心を鎮める
なんだか最近イライラしたり、落ち込んだり、精神的に不安定だなと思うことがありませんか? 不安と恐怖の時代にどう自己を保つか? ベストセラー作家で税理士の亀田潤一郎さんが実践する方法とは?
亀田潤一郎さんが語るお金持ちと貧乏な人の財布の違いガイド記事パンデミック時代のお金持ち体質は、食べ物から情報まで、よいものを厳選する
食べ物から情報まで、玉石混交のいまの時代。単に手に入りやすいだけの基準で選ぶと、結果として大きなマイナスに? ベストセラー作家で税理士の亀田潤一郎さんの、本質を見極め自分によいものを取り入れる方法とは?
亀田潤一郎さんが語るお金持ちと貧乏な人の財布の違いガイド記事税理士・亀田潤一郎さんのお金哲学。危機は「ミニマム化」で乗り切る
先の見えない時代、人間関係も絞り込む必要が。コロナ禍で明らかになった、本当に人生を共に歩きたい人と、そうでない人をどう見極めるか、ベストセラー作家で税理士の亀田潤一郎さん流のポイントとは?
亀田潤一郎さんが語るお金持ちと貧乏な人の財布の違いガイド記事デジタル時代に、100円玉、50円玉、10円玉を持ち歩くとお金持ち体質に
お金に好かれる人は、お金に対するリアリティがしっかりと確立されているというのは、ベストセラー『稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?』の著者の税理士・亀田潤一郎さん。お金のリアリティについてさらに深掘りしていきましょう。
亀田潤一郎さんが語るお金持ちと貧乏な人の財布の違いガイド記事『稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?』から12年、亀田潤一郎さんの危機時代の最新マネー術
急激に変化する世の中で、お金に対する意識や向き合い方も大きく変わりつつあります。しかし、持続的な成功を遂げて、お金にいつも恵まれている人ほど、お金に対する態度は時代を超えて変わらない!? 税理士の亀田潤一郎さんが、ベストセラー『稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?』から12年、いまの混乱と混迷の時代、お金に好かれる人を徹底解説します。
亀田潤一郎さんが語るお金持ちと貧乏な人の財布の違いガイド記事認知症になったら?終の棲家はどうする?後悔しない老後を過ごすために大事なチカラとは
老後にいくらかかるのか、終の棲家はどうするか。情報リテラシーを高めて、目星をつけておくことで不安解消につながるとFPの畠中雅子さんはいいます。さらに、自身の経験から「後悔しない老後を過ごすために大事なこと」について話を伺いました。
貯金1000万円以下でも老後を乗り切るFP・畠中雅子さんインタビューガイド記事老後に必要なお金は「700万円から1500万円が大多数」ってホント!?
漠然とした老後不安を解消するには、“年金で賄えない金額”を正確に割り出すことが大事だというのはFPの畠中雅子さん。どうやって割り出せばいいのか、平均額はどれくらい? 気になる老後のお金問題についてアドバイスをもらいました。
貯金1000万円以下でも老後を乗り切るFP・畠中雅子さんインタビューガイド記事コロナ失業したときに身を守る!「雇用保険」の対象が拡大?
「ウィズコロナ時代には、マネーリテラシー以上に情報リテラシーを高めることが自分の身を守るカギになる」とFPの畠中雅子さんはいいます。コロナの影響で特例として追加された「雇用保険」の活用術について伺いました。
貯金1000万円以下でも老後を乗り切るFP・畠中雅子さんインタビューガイド記事