気になるあの人にお金突撃インタビュー/顔でわかるお金持ちになれる人、貧乏神が住みつく人

“貧乏神がすみつく人”の顔にはこんな特徴がある !【動画で解説】

いつのまにか浪費を重ねてしまう、お金がどんどん逃げ出していく…そんな“お金に恵まれない残念な顔”にはこんな特徴が――!? 引き続き、顔相評論家の池袋絵意知(いけぶくろ えいち)さんに話を伺います。動画で池袋さんからの金運アップメッセージも追加しました!【2020年4月更新】

あるじゃん 編集部

執筆者:あるじゃん 編集部

  • Comment Page Icon

金運が悪い顔ってどんなの?

―前回のインタビューでは、“金運のいい顔”について伺いました(参考「お金持ちになれる顔3つのパターンって?」)が、逆にお金に恵まれない、“金運が悪い人の顔”には、どんな特徴があるのでしょう。顔相研究家の池袋絵意知さんにお伺いします。

【動画で金運がイマイチな顔相解説します】


池袋:顔と心は相互に関係しており、顔にはその人の心があらわれます。笑顔が少なく、いつも暗い顔をしていれば、“貧乏神の顔”になる。頬が痩せて不健康そうだったり、笑顔もなく、目は下向きで、口角が下がった困り顔をしていたら、心も懐も貧しくなってしまいますよね。

また、よく“福耳の人は金運がいい”と言われますが、その傾向は確かにあります。逆に耳全体が小さくて薄い人は、あまりお金に恵まれた相とはいえません。鼻頭の肉付きが薄い人も同様です。労働意欲にかけ、健康にも要注意です。

―ネガティブな心が、貧乏神の相を生むと。
 
金運が悪い貧乏神にとりつかれた人の顔

金運が悪い貧乏神にとりつかれた人の顔


池袋:ネガティブな発想をする人には、人もお金も寄ってきませんよね。いつも口が半開きだったり、への字口。マイナス思考で周りを不快にさせるので、組織内でも、チームのモチベーションを下げてしまう。こういう人は、出世もできませんからお金にも恵まれません。

また、いわゆる“育ちがよさそうで綺麗な顔”も、出世しづらい傾向があるんです。おそらく皆さんの周りにも、“綺麗なんだけど、何か物足りなさを感じる……”という人がいるのではないでしょうか。顔のバランスがあまりに造形的すぎたり、大人になってもシワが少なく、左右対称すぎる顔は、人生経験に乏しく、あまり人間的な魅力を感じるとは言い難いのです。

―顔相的には、顔のシワは良いものなのですか?

池袋:シワができるのは、顔の表情が豊かな人だということです。喜怒哀楽を顔で表現してきた証拠ですから、人間的に魅力があり、出世する人の多い顔です。

とはいえ、ダメなシワもあります。それは、眉間の縦ジワ。眉間のシワは、神経質になって集中しすぎるとできる“イライラジワ”です。左右の眉頭、眉間の縦に3本シワがある人は、金運を遠ざけてしまうので気を付けてください。額に横ジワがたくさんできるのも、取り越し苦労が多い人の特徴です。

次回は、お金を貯められる人・貯蓄ベタな人の顔の特徴です。

【関連記事】
顔でわかるお金持ちになれる人、貧乏神が住みつく人
お金持ちになれる顔3つのパターンって?

教えてくれたのは……池袋絵意知さん
 
undefined

 

観相家、顔研究家、顔面評論家としてメディアで活躍。出版社で3年半、人材総合サービスで7年半営業を経験した後、それまで興味を持っていた顔の研究を本格的に始め、独自の顔面観相術「ふくろう流観相学」を確立。幸せな顔になるためのアドバイスで多くの支持を集める。日本顔学会会員。
http://www.ikebukuroh.com/

取材・文/西尾英子 イラスト/竹松勇二 
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/3/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます