恋愛
亀山早苗の恋愛コラム 新着記事一覧(46ページ目)
不幸の代名詞みたいに言われるけど…「離婚」して得た、精神的に解放された日々
離婚という一般的には「不幸」の代名詞のようにいわれることが、当事者には「新しい幸せ」の第一歩となるものだ。新たなスタートを切った女性の気持ちとは。
ガイド記事「やりたいことが何もない」私は、ヘンなのか?「平凡な幸せ」すら私にはない
「平凡な幸せがいちばん」と言いながら、その平凡な幸せも手にできないと思っている人も多い。「これをしているときが楽しいと思える」ならよしとしよう。案外、そう考えている人も少なくないのではないだろうか。
ガイド記事家柄も財産も生育環境も「釣り合わない」結婚はアリか。親の大反対を振り切れない私
親が結婚に反対するには、それなりに理由がある。娘が結婚したいと思うことにも理由がある。親の大反対にあったとき、どうやって説得すればいいのか、あるいは反対を振り切って結婚してしまっていいものなのか。
ガイド記事2LDKの賃貸に女3人…毒親と奔放すぎる娘に振り回される日々
「これが普通の家族」というものは存在しない。家族の数だけその形も違うのだ。それはわかってはいるものの、「家族それぞれが激動の人生を歩んでいて、自分だけが振り回されている」と感じることもあるかもしれない。
ガイド記事「独身」の孤独、「既婚」の孤独…コロナ禍でメンタル乱高下な人たち
緊急事態宣言が出たり延長されたり。劇場は開いていて映画館は閉まっているなど、私たちはずっと政府や自治体の混迷した政策に振り回されている。そんな中、情緒不安定、メンタル乱高下だと嘆く人たちもいる。
ガイド記事SNSで幸せな雰囲気を出しまくる人妻と?信頼する彼の浮気を知ってしまった衝撃
つきあっている彼の様子がおかしい。どうやら他に誰かいるみたいだと不安に思っていたら、相手が発覚。その相手は人妻だった。そんなときどうしたらいいのだろう。
ガイド記事別れ際の「下手な男」は恨まれる。“一方的に”関係を断ち切られた彼女の怒りと憎悪
人気ミュージシャン・コブクロの黒田俊介氏(44歳)の不倫が話題となっている。別れ際の下手な男は恨まれてしまうこともあるようだ。
ガイド記事好きだけど、どうしてもできない…。「資産目当て」の結婚が大失敗した理由
「紀州のドンファン」殺害事件で妻だった女性が逮捕されて話題になっている。世の中には、資産目当てで結婚する女性も少なくない。それが失敗に終わった女性たちの話を聞いてみた。
ガイド記事「過干渉な義母」から離れたいのに…逃げるように引っ越したら、義母が近所に引っ越してきて!?
結婚して巣立った息子かわいさに、どこまでも息子夫婦を追う義母。「嫁」という立場では、面と向かって逆らうこともできない「デキた」女性は、ストレスを抱え込むことになる。
ガイド記事自宅のパソコンで知ってしまった!SNSで女性を口説く「夫の行状」
映画コメンテーターの有村昆氏(44歳)が、ホテルで女性と密会していたと報道された。SNSでせっせと女性を口説いている夫の行動を知ったら、妻はどう思うのだろうか。
ガイド記事